2007年07月16日

私がリビングが隣の部屋やトイレに行くと、悟空が泰造を攻撃します。

泰造が寝ていようが、外を見ていようが、体を舐めていようがおかまい

無しで、とりあえず泰造の首をガブッとやりにいきます。

 

これはどういう意味なんでしょうかね。私がリビングから出ると散歩に

行けると勘違いしているのかもしれません。散歩はかならず泰造が先

に呼ばれて行くので、泰造が先に行かないよう阻止しているのかもし

れません。

でも散歩行く格好してなくても、ガブッとやられる泰造はたまったもんで

はないでしょう。やはり生意気な奴です悟空は。

 

奥さん曰く私がお風呂とかに入ると、2頭で走りまわっている事が多い

らしいです。かなり激しく走りまわるので煩いと言っていました。

私が動くだけで興奮させているのならすみません。ってただ普通に生活

しているだけなのですが・・・。

 

泰造は見事に私の行動を見抜いています。散歩と普段の生活を判断し

ているので、トイレなどに立ってもピクリともしません。それはそれで可愛

く無いですが、毎回興奮されても困りますね〜。

posted by しゆう at 01:25 | Comment(2) | 日記

2007年07月15日

1184689207144626.jpg私は皆さんの目に線を入れる業を持ってませんので、顔出すなぁーコールが多発したらこの写真は削除しましょう。

 

マッキントッシュ以外でこんなにビーグルが集まることなかなか無いですね〜。みんな違う顔をしており、ビーグルって見た目も個性豊かな犬種だなと改めて思ってしまいました。

 

泰造と悟空は何が気になっているんでしょうかね。

ほくとマンは前に出てますし・・・。格家は重そうですね・・・。

比較的女の子チームの方が良く写っているような気がします。何だか笑えますね。

 

今回参加した皆さん、飼い主の私をはじめ奥さん、泰造・悟空がお世話になりました。またよろしくお願いします。

 

ちなみに泰造と悟空は良い子と言っていただきましたが、外でだけですので勘違いしないで下さいね〜。

posted by しゆう at 01:20 | Comment(9) | 日記

2007年07月14日

7月15日に予定されていた栃木県でのビーグル集会は、

どんなに祈っても、どんなに天気予報見ても、誰が予報し

た天気予報も日曜日に台風が関東にやってきます。

 

ということで今回企画してくれていた、ほくねぇさんより中

止のご連絡が入りました。

そりゃそうだわな・・・。しょうがないとは思いつつも久々に

皆さんとお会いできたり、初めてお会いする方がいたので

あきらめきれない気分。

 

「台風の馬鹿やろうぅ〜、お前何か大嫌いだぞぉ〜」

 

と叫びたい気分になりました。

 

代わりに埼玉県蕨市のカフェ(もちろん犬同伴可、ミニドッグランあり)

に集合となりました。それでも来るよという方はご連絡下さいね。

 

posted by しゆう at 10:58 | Comment(10) | 日記

2007年07月13日

ブログさぼってあいた日数を埋めることがほぼ出来ました。

ずるいと言われればそれまでですが、何となく間が空くのが

嫌なのです。

 

毎日同じような生活パターンなのですが、飼い主から見ると

微妙に違ったりしていて、それを伝えようと試みるのですが、

文章力というか表現力が乏しく、書きかけてはやめたりして

間が空いてしまいます。

 

文章を長く書くのは得意なのですが、内容を濃く書く能力は

まだまだなのです。

 

最近悟空が聞き慣れない音を聞くととりあえず吠えるので、

改善せねばと思う今日この頃です。

posted by しゆう at 01:14 | Comment(0) | 日記

2007年07月12日

1184551766204647.jpg悟空坊ちゃんはこの日とてもお利口に過ごしてくれました。騒ぐこともなく、待っている間もずっとゴロンとしていて大変助かりました。

 

今回だけにならなければ良いのですが・・・。

 

皆から大きくなったと言われ、その度に成長したんだなと飼い主としても実感しておりました。

悟空を初めて見ていただいた頃は3ヶ月でしたからね、その後は8ヶ月くらいでしょうか。おこちゃま顔ですが、今は1歳を越えています。

 

今後も僕の活躍を見守って下さいと悟空も言っておりました。

皆さんよろしくお願いします。

posted by しゆう at 11:09 | Comment(0) | 日記