2007年07月21日

1185399683671566.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日にはあまり見せてくれない姿です。たっぷりと運動できた後や、飼い主が相手してあげる時間が長いとこのような姿を披露してくれます。

 

飼い主が休みの日しか見られないってことですね〜。

 

カメラかまえると悟空がすぐに反応して動いてしまうので、元に戻るまでカメラかまえたままじっとしています。良い写真を撮るために頑張るプロカメラマン気分です。

 

この寝姿も確かに撮る角度を変えたり近づいたり、離れたりすると雰囲気が変わってくる気がしました(言われたからその気になっただけとも言いますが・・・)。

 

寝てくれないと2頭一緒に撮影できないんですよね〜。

 

1185400024147320.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟空坊ちゃんの目が怖いっす。

posted by しゆう at 06:47 | Comment(4) | 日記

2007年07月20日

1185399232411643.jpg絞り優先に設定変更してみました。確かにどこか特定のところにピントが合うこともなく、目でみているような感じに近づいてきました。

 

なかなか2頭が並ばないので、焼き鳥でひきつけてみました。

奴らの真剣すぎる眼差しが怖いです。

ちなみにこの日のご飯は、やきとり一本だけではありませんので・・・。

 

これから枚数たくさん撮ってよい写真を撮れるようn頑張ってみましょう。絞り優先でたくさん写真撮ったので、そのうち日記に使っていきます(内容に関係なく・・・)。

 

アドバイスいただいた皆さんありがとうございます。もっと色々試せってことですよね。頑張りまっす。

posted by しゆう at 06:33 | Comment(2) | 日記

2007年07月19日

1185008957837558.jpg前にも書きましたが、新しいデジタル一眼レフカメラで泰造・悟空を揃って撮影しようとすると、どうしても泰造にピントが合ってしまいます。

 

コンパクトデジカメだとそこらへんをうまいことやってくれるのでしょうが、デジ一だと潔く撮影者があわせてピントの物がよりくっきり撮影され、その周りはきちんとボヤけるんですよね。

飼い主がカメラの腕が無いばかりに、可哀想な悟空坊ちゃん。そんな坊ちゃんのためにカメラが趣味の方はアドバイスしていただいてもいいですよ〜。というよりもアドバイスして下さい。

 

悟空もあきれ気味にショック受けた顔をしております。

posted by しゆう at 18:09 | Comment(12) | 日記

2007年07月18日

私をブログだけでしか知らない人は、私の事を怖いというか、

曲がった事が嫌いというか、気に入らない事があったらすぐ

に怒りだすのではないかというタイプに思われているような

気がしないでもないのです。

 

理由は私に会って、泰造・悟空と遊ぶ姿を見てホッとされて

いるような感じを受けるからです。

 

ブログでは超優等生のような飼い方をしているように書いて

ますが、実際はそれほどでもないですからね〜。

ドッグランや散歩中におかしいなと思う飼い主さんを見ると

ボロクソに書いたりするのが怖いイメージへとつながってい

るかもしれません。

基本をおさえていての、基本外しはアリだと思うのですが、

自己流だけしか知らずにやっているんじゃないのと思うと、

もっと勉強せいと思ってしまうだけなのです。

 

結局犬の飼い方なんてどれだけ自己流を完成させられるか

だと思うので、自己流にするのはOKなのです。ただそれも

基本があっての自己流にしないと、迷惑をかけたり、不快に

思われたりすると思うのですよ。

その人だけを不快に思われるのはかまいませんが、犬を飼

っていない人はその人を犬飼いの基本形だと思ってしまうと

いう気がするのです。それは私としては不本意なので、不快

に思った飼い主をブログで厳しく書いてしまうわけです。

そして人に文句言うなら自分もやらないとダメだろうとなるの

で、比較的真面目に飼っている振りをブログではしているっち

ゅうわけです。

 

お会いした方はわかると思いますが、実際の飼い方は超適当

飼い主です。怒る時だけ極道になるだけです(^.^;

そんなお茶目な一面を持つ私ですので、怖がらずに接してやっ

て下さいね〜。

仮に私が怖くても泰造と悟空は良い奴らなので、奴らだけでも

ナデナデしてやって下さい。ベロベロ攻撃で歓迎してくれると思

います。

 

何か変な日記になってしまった。

 

 

posted by しゆう at 17:35 | Comment(8) | 日記

2007年07月17日

何だか久々にアクセス数確認したら、20000をとっくに超えて、21009になっていました。19824くらいまではしっかり確認していたのですが、ブログさぼっているうちにアクセス数のこと忘れていました。

 

改めまして、皆さんいつもアクセスありがとうございます。

相変わらず無いようの薄いブログを続けていますが、無いようが薄いなりにこの程度の内容でもブログ平気なんだと、ブログの壁を低く出来ればと思い書いております(嘘っす)。

 

ブログという文字(画像)だけの世界から、現実の世界へと皆さんとの関係がつながり、充実した犬飼いライフを送っております。

まだお会いしたことが無く、このブログをたまに読んでいただいている方、初めて訪問していただいて読んでいただいた方、何も気を使わずコメントしていただけると幸いです。どんなコメントでも何かあると、嬉しく感じるものです。

 

批判でも注意でもアドバイスでも、泰造と悟空への励ましでも、お褒めの言葉でも何でもよいので、ぜひぜひコメントお願いします。

そしてそこからお知り合いになって、どこかでお会い出来ればいいなと思っております。

 

コメントいただいた方でお会いしていない、ゴッティさん、Tokkyさん、ロマハナさん、RODYさん、ぷーりんさん、ベルママさん、豆さん、ナナっちさん、キャラメルさん、などなど(思い出せない方ごめんなさい)いつの日かお会い出来ればと思っています。

 

これからも泰造・悟空の凸凹コンビ奮闘記をよろしくお願いいたします。

posted by しゆう at 09:54 | Comment(0) | 日記