2007年06月21日

そういえば、こういう質問されていましたね。忘れっぽいもので・・・。

 

なぜビーグルにしたかと聞かれれば、可愛いからって答えるでしょうかね。

ネットでどの犬種を飼うか調べている時に、それぞれの犬種の画像を見る

機会も多いわけです。その中でもビーグルが一番可愛いと思ったんですよ

ね。ラブラドールの顔も好きでしたが、体でかすぎますからね〜。ポメラニ

アンの顔も好きでしたが、あの長い毛を誰が手入れするんじゃいって話で

すからね。

基本的に耳の長い犬種を気に入る傾向があるようですが、柴やコーギーも

好きな顔しています。

そんなこんなでビーグルにしようと思ったわけです。ってこんな簡単な理由

だけでは決めてません。

 

一緒に走り回れる犬種が良かったんです。広い芝生で走り回ったり、川で

遊んだり、雪国行って一緒に走り回ったりしたかったのです。するとビーグ

ルはスタミナ抜群(凄すぎですが・・・)、人なつっこく犬なつっこい。元気な

犬で若い間はきちんと飼えば病気知らず、なんて私にぴったりな犬種なん

だろうと思いました。しかも顔が可愛い。これはビーグル以外無いと私は思

ったわけです。

 

調べている時に吠えた時の声は大きいとか、食べ物に貪欲とか心配になる

点はありましたが、これも飼い主の育て方で何とかしてやるわいと気合入れ

てビーグルを選びましたよ。何とかなってませんが・・・。

よくしっかり飼われていると褒めていただきますが、皆さんと相犬の関係を見

ていると、まだまだだなと思ってしまいます。そんな飼い主に飼われた我が

家の2頭も不幸ですね〜。でも他の家のことは知らないでしょうから、こんな

もんだと思ってくれているでしょう。

 

思ってないかな・・・。

 

こんな理由でビーグルになったのでした。

posted by しゆう at 16:29 | Comment(4) | 日記

2007年06月20日

1183704675748673.gifまさか泰造がこんな事を考えているとは・・・。どっちも泰造とは縁の無いものだと思っていたんですけどね。

 

それにしても「悪」が多いです(苦笑)。

心の底ではこんなに悪い事考えていたんですね。悪い奴です。

 

これからは油断せず対応したいと思います。

posted by しゆう at 15:51 | Comment(2) | 日記

2007年06月19日

1183704440874726.gifJOEYママさんやほくねぇさんがやっていた脳内メーカーをやってみました。

 

悟空の脳内は本当にこういう状態でしょう。お見事です。

 

遊ぶこと以外何も考えていないですからね、こいつは。

もっと真面目な事も考えて欲しいものです。

posted by しゆう at 15:47 | Comment(2) | 日記

2007年06月18日

悟空のカラー(ハーフチョーク)がもうすぐ届きます。

泰造のハーフチョークを作ってもらったところにまた頼みました。

泰造はどうかわかりませんが、お揃いの色で作ってくれるリード

が持ちやすいのです。グイグイひっぱられても手が痛くなりにくい

優れ物です。

 

泰造はお店では「レンガ色」と呼ばれていて、見た目は暗い朱

色、赤茶、茶、という感じでしょうかね。

悟空にはお店では「だいだい」と呼ばれている色にしてみまし

た。実物を見ていないので、どういう感じで完成するのか楽しみ

であり、心配でもあり・・・。

 

届いたら悟空のひっぱりを本気で矯正することにしましょう。

散歩開始10分は飼い主の腕がもげるか、悟空の首がもげるか

って人からは見えている気がしてなりません。

泰造はもっと早くに引っ張らなくなったんですけどね。

 

犬を飼うってやっぱり奥が深いですね〜。

posted by しゆう at 06:19 | Comment(6) | 日記

2007年06月17日

悟空ぼっちゃんの好物は食べ物ですが、それ以外にも多々あります。

 

ソファのスポンジそして埃です。ちょっと掃除をさぼって溜まった埃を

どんどん食べます。全部食べてくれるならきれいにもなるでしょうが、

そんなことはやってくれるわけなくちょっと食べて、部屋が汚れている

よと教えてくれるだけです。

 

ほとんどがお前達の抜け毛なんだよと言っても通じるわけがなく、歩

いて毛を落としている毎日です。

室内飼いの犬は年中毛が落ちると言われますが、その通りかもしれ

ません。

 

もっと掃除しないといけませんね。でも疲れて帰るとなかなか・・・。

posted by しゆう at 01:00 | Comment(4) | 日記