2007年06月16日

悟空も最近はゴロンと寝るようになってきたと前に書きましたが、

まだまだどこで寝るのかすぐには決められずに苦労しているよう

です。

 

泰造はだいたい同じような場所でゴロンとすぐに横になります。

真夏になりエアコンを使うようになると、一番涼しい場所で寝る

ようになると思いますが、今のところテーブルの真下、横、で寝

る事が多いのです。私がソファに座っているとその足元でもよく

寝ています。

 

悟空はバルコニーに出る窓際が定位置といえなくも無いですが、

そこに行くまで色々なところで寝ようと試みています。それでも

やっぱり窓際に来るか、ソファと床の間に顔を突っ込んで寝るか、

泰造とくっついて寝るようにするかで落ち着きます。

 

まだまだ自分の場所を作るのはこれからなのかもしれませんね。

だから、泰造が寝ているとちょっかい出すんでしょうかね〜。

ただ遊びたいだけかな?

posted by しゆう at 22:51 | Comment(0) | 日記

2007年06月15日

カーペット交換を考えております。

今はペット用としてもたくさんの種類が発売されていますし、

人間用というか普通に売られている物を候補に入れると莫大

なかずのカーペットが候補となります。

 

カーペット交換を考えた理由は、悟空坊ちゃんがオシッコを完

璧に出来ないのが大きな理由になります。どんどん汚れてい

きます。

悟空が完璧に出来ないのは、カーペットが原因かなと思える

ところもありますので、そういう意味でも変えたいなと思ってい

ます。

 

コルクカーペットにしたいと思うのですが、なかなかよいお値段

がしますね。サイズを部屋のサイズに出来るだけ合わせないと、

悟空が噛みやがると思いますので、そういう点も気にしないと

いけませんよね。

 

コルクカーペットにすれば、悟空も足の裏でペットシーツとの違

いを見きわめやすくなると予想しているので、そういった点でも

期待大の商品です。

 

問題は値段が高めなので、なかなか奥さんから許可がおりま

せん。どなたかおすすめのお店など知りませんかね〜。

posted by しゆう at 22:13 | Comment(2) | 日記

2007年06月14日

泰造と悟空は車に乗っても騒ぎもせず、必死に降ろしてもらえる時を

待っています。

悟空はもの凄く呼吸が激しくなっているので、車に酔っていつか吐く

かと思うのですが、吐くことはまったくありません。

 

いつもそんな状態でドライブしております。

 

必死に耐えている悟空も車に乗っている間のバリケンではブルブル

と震えているのです。何だか怖くて怖くてしょうがないとアピールして

いるように震えてます。

車から降りてバリケンから出すと、速攻でダッシュしようとするので、

体調が悪いわけではないようです。

 

私の運転が怖いというのか・・・。これ以上丁寧に乗ると、疲労が倍

増しそうで嫌な予感です。

posted by しゆう at 22:07 | Comment(6) | 日記

2007年06月13日

1182783496888851.jpg高速道路にあるサービスエリアには、最近ドッグランを作ってくれるところが増えてきましたよね。長いドライブの合間にちょっと遊ばせるのにちょうど良いです。

 

ここは関越自動車道の高坂SAです。上下線ともに同じドッグランを利用できます。伊豆のマウンテンドッグランとまではいいませんが、なかなかの急斜面でした。気温も高く悟空は草の上でゴロンと休憩してましたよ。

 

でも他の犬がやってくれば律儀にご挨拶へ伺う2頭、飼い主もそれに合わせて出入り口へ・・・。飼い主が一番動いていたような気がしております。

posted by しゆう at 23:58 | Comment(8) | 日記

2007年06月12日

1182783142224227.jpg若干腰が引け気味で川を渡っているような・・・。

そうです。そうなんです。濡れてもよい靴を持って来ていながら、履き替えずに川へやってきたバカ者だったのです。

 

2頭とも別々な方向に行こうとする中、石から石へ飛び移っての移動は、いつずぶ濡れになってもおかしくありませんでした。

 

泳いでくれるならいくら濡れても良いんですけどね〜。

posted by しゆう at 23:52 | Comment(0) | 日記