2007年04月20日

1177122042677498.jpgご主人様、悟空です。

いつもお世話になっております。

 

泰造兄ちゃんと僕が並んだ姿を撮影しようという意図はわかります。並んでいるときっと可愛いのでしょう。そんな姿を記録に残す、飼い主として当然の心情は十分理解できます。

 

でも一つお願いがあるのです。泰造兄ちゃん優先はわかるのですが、せめてカメラ目線の時は、僕にピントを合わせてもらえますか?あきらかにそっぽ向いている泰造兄ちゃんにピントが合ってしまっているように見えるのですが・・・。

 

僕の表情もなかなか良い表情だと思うのです。これからは気をつけて撮影お願いします。

 

飼い主:「お前が勝手にこっち向いただけですが、何か?」

posted by しゆう at 11:20 | Comment(4) | 日記

2007年04月19日

1177121533307518.jpg予想通り悟空の不意打ちから始りました。我が家はガチンコバトルでありながら、プロレスのようにエンターテイメントの心も持っている2頭のおかげで、色々な戦いを見せてもらえます。

 

不意打ちも観客の予想を裏切る最高のエンターテイメント要素ですが、我が家では悟空がいつも不意打ちするので、”予想通り”となってしまうところが、展開に甘さを感じられます。

 

戦いは悟空の不意打ち首ガブッ攻撃から抜け出した泰造、体勢を入れ替え体の大きさを利用し攻勢に出ますが、性格の優しさが災いして悟空を攻め切れません。そんな心の隙をついて悟空がまた反撃にでております。

 

おっと泰造選手飽きてしまい飼い主の膝の上にあごを乗せて、休憩しております。悟空坊ちゃんは明らかに不満顔。そんな不満顔の悟空坊ちゃんは、「まあまあまあ」と飼い主に慰められて本日の試合終了です。

posted by しゆう at 11:12 | Comment(0) | 日記

2007年04月18日

1177121192884805.jpg泰造選手、悟空坊ちゃんゴング前の様子です。

 

泰造選手は悟空坊ちゃんを威嚇するように睨んでますが、それに気付かないふりをして悟空坊ちゃんは余所見をしています。

 

さて今回はどのような試合が繰り広げられるのか。戦いのゴングはいつものように、泰造のワォンから始るのか、悟空の不意打ちから始るのかっ!!

 

全ての試合が平成名勝負数え歌と呼ばれるこの2頭。ついに今日決着!

posted by しゆう at 11:06 | Comment(2) | 日記

2007年04月17日

1177112477086840.jpg寝ている時は静かに可愛い顔してていいですね。

 

こいつが寝るとやっと平和が訪れます。でもちょっとした音で目を開け動き回るので、椅子から立ち上がり動く時でさえ、細心の注意を払う必要があります。

 

でも私の足元は泰造専用だったのですが、この日は泰造はソファでぐっすりと眠っていました。気温が高くなると私にあまり近づかなくなるので、そんなところからも春を感じています。

posted by しゆう at 08:41 | Comment(2) | 日記

2007年04月16日

1176734089437132.jpg泰造と悟空に豚の皮を買ってきてみました。

何か噛み噛みしているのが好きな2頭絶対に気に入ると思ったんです。

 

予想通り気に入ってくれました。特に悟空はとても気に入ったようで、自分の分があるにもかかわらず泰造のを奪いに行ってました。

 

この後本気バトル3度、しまいには泰造は呆れ顔で豚の皮に近づくことをしなくなりました。たまに近づこうとすると悟空に威嚇されて、すごすごと引き下がることに・・・。悟空の方がやっぱり強くなってしまったのかなぁ〜。

泰造優しいですからね。その分私に説教されまくった悟空坊ちゃんなのでした。

posted by しゆう at 23:34 | Comment(12) | 日記