2007年03月16日

1174527778770970.jpg悟空はドッグランではマーキング王になることが多いのですが、こだわりがあるのか同じ場所でマーキングすることが多いです。

 

遠くに居てもわざわざそこへ行ってしたりします。普通にオシッコかと思ったりするのですが、量が少ないのでやはりマーキングのように思います。

 

泰造も悟空も足を高く上げて外ではします。足を高く上げれば上げる程気が強いと聞いたこともありますが、悟空には確かに確かにと思いますが、泰造は全然そんなところもなく、この説が完全に合っているともいえないようです。

 

悟空は6ヶ月くらいから足を上げていたので、そういう点でも生意気です。

posted by しゆう at 10:42 | Comment(2) | 日記

2007年03月15日

1174489908271971.jpg泰造の飼い主が何かたくらんでいる表情をしていますね。

その思いに気付いたのか、泰造はすっかり困惑した表情をしているように見えます。

なかなか鋭いぞ泰造!!

 

気に登っているビーグルという写真を撮りたかったのですが、泰造はそんな考えには同意できませんよご主人様ってな感じで、絶対に従ってくれませんでした。

 

泰造は何をされても逆らわず、従順な奴です。でも悟空にはあまり優しさを見せない気もしますが・・・。それだけ悟空が生意気なことやっているのでしょうね。

 

それにしても泰造の表情がやるせないですね〜。

posted by しゆう at 00:11 | Comment(0) | 日記

2007年03月14日

1174489477814114.jpgみかん畑を利用して作られたマウンテンドッグランですので、まだみかんの木が数本残っていたりします。当然みかんも落ちていたりするので・・・。泰造が見つけて咥えているところを奥さんが捕獲しました。

 

届きそうで届かない場所へ置いて、奥さんが泰造の行動を観察していた時の写真です。

気になるけど足元が不安定で近づけないってな表情が笑えます。

 

泰造はドッグランを後にするまでこのみかんが気になっていたようです。

 

泰造選手残念でした!!

posted by しゆう at 00:04 | Comment(0) | 日記

2007年03月13日

1174489228783208.jpg急斜面を駆け上がって遊んでやった事で、もっと遊んでもらおうと期待した顔をして、私のあとをストーカーする悟空坊ちゃんです。

 

次はどこを走るのかな?って顔が可愛いですが、私はもう疲れたという顔をしていたに違いありません。

ビールくれぇ〜と思っていたようないないような・・・。運転があるのでビールがあっても飲めない体だったんですけどね。

 

この後少しだけ走って、その後は他の犬に相手をおまかせしてみました。

 

本当に疲れるんですよ。皆さんも行った際には斜面駆け上がりやってみて下さい。

posted by しゆう at 00:00 | Comment(0) | 日記

2007年03月12日

1174488778973050.jpgさすがの悟空もマウンテンドッグランの斜面にバテ気味となったのか、動きがなくなってきましたので、飼い主が動いて走るのをお誘いしてみました。

 

写真のように悟空ノリノリで走ってついてきます。楽しそうに走ってやがります。相手する飼い主は既にマウンテンドッグランの斜面にノックアウトされています。体にムチ打って頑張ってみました。

 

この先には急斜面が待っており、やむを得ず駆け上がりましたよ。本人は駆け上がったつもりでも、周りから見ればノロノロ上がって見えたと思われます。

 

このドッグランは飼い主にも過酷です。

posted by しゆう at 23:52 | Comment(0) | 日記