2007年03月11日

1174488329448579.jpg伊豆マウンテンドッグランの中腹付近でしょうか・・・。ちょっとした広場があり、そこにビー軍団が集まって来ました。

なかなか動きを止めないビー軍団ですので、これだけ集まっていることはありませんでした。

 

他の犬種より固まって動くことが多いように感じますが、やはり集団で猟していた血のせいなんでしょうね。

ビー軍団以外の飼い主さんは、やや引き気味になっていたように思うのは、私だけでしょうかね・・・。

 

中型犬以下でビーグルの勢いに一瞬でもひるまない犬はなかなかいないものです。我が家だけでドッグランに行った際に、一番気をつけている点でもあります。泰造と悟空は挨拶しているだけなのですが、他の犬種の飼い主さんから見ると攻撃されていると感じる方もいるので、気を抜けない瞬間となります。

 

今回はビー軍団であり、皆さんビーグルを良く知ってますので、そういう点は楽でした。

posted by しゆう at 23:45 | Comment(0) | 日記

2007年03月10日

1174487993503538.jpg軽く走りまわった後は、牧草地帯で草を食べる牛達・・・。いやビーグル達、完全に放牧された牛のような状態になっております。

 

我が家の2頭はここ以外のドッグランでも走り回った後草を食べようとするので、止めさせることに必死な飼い主とそれ以上に必死に草を食べようとするビーグル2頭という、何ともまぬけな絵になることをやっております。

 

草を食べすぎてお腹を壊すのがいつものパターンですが、そろそろ学習して食べるのを止めてもらいたいものです。

 

お決まりの姿といってしまえばそれまでなのですが・・・。

posted by しゆう at 23:39 | Comment(0) | 日記

2007年03月09日

1174487661855069.jpg伊豆マウンテンドッグランへ行く前に、ランチするために集合しました。我が家は毎度おなじみの遅刻でございます。

皆さんご迷惑をおかけしました。

 

写真はランチ後の我が家の犬達が皆さんの犬に挨拶させてもらっているところです。

イル・コーヴォ前で撮影しました。

 

写真中央に居る2頭にまさかそんな繋がりがあるとは・・・。

ちなみに右が悟空で左がバニラちゃんです。

 

ランチうまかったですよ。こういう良いお店皆どうやって探すのか知りたいものです。お店の中では我が家の2頭にしてはお利口にしていました。皆さんに比べると最悪でしたが・・・。

posted by しゆう at 23:34 | Comment(2) | 日記

2007年03月08日

1174487320261245.jpg毎日書いている振りです。本当に行った日は3月18日なのです。

 

このドッグランへは11月に行きましたが、3月に行っても相変わらず飼い主が登り降りするには厳しい斜面でした(当たり前ですが・・・)。

 

82ファミリーにお誘いを受け、犬ファミリー、あん&きなファミリー、バニラ家と総勢9頭のビーグルが集まりました。我が家の千葉を初め、静岡、宮城、愛知、神奈川と様々なところから集まってまいりました。

 

写真のように海も綺麗に見え、ドッグランのおじさんもいつものようい笑顔で迎えてくれて、楽しいひとときを過ごせました。

posted by しゆう at 23:28 | Comment(0) | 日記

2007年03月07日

日記さぼり気味でした。

毎日来てくれた方々申し訳ありません。

 

それなりに書くことはあったのですが、なかなか書く時間がありません

でした。・・・・といきなり言い訳から始った久々の日記です。

 

新しい車もやって来ました。ドッグランにも行きました。

 

心を入れ替えて、そんなこんなを書いていきます。

 

まずはドッグランから書こうかなと思っております。

 

いただいたコメントにも必ずレスしますので、もうしばらくお待ち下さい。

posted by しゆう at 23:20 | Comment(0) | 日記