2007年03月22日

熱を出した私。

 

会社を急遽お休みして静養につとめさせていただきました。

 

泰造と悟空はいつもはいないはずの飼い主がずっと家の中に居るので、

とまどっているように見え、「予想外犬」となっておりました。

2時間程暴れまくった後に疲れて眠りに入る2頭。散歩に行けないので

たっぷり家で走りまわってちょうだいとほっておきましたが、案外すぐに

静かになりました。

 

その後もちょこちょこと暴れていましたが、長続きせずすぐに大人しく寝

るか、こっそりいたずらする2頭をある程度見てから、安静にするために、

泰造と悟空をバリケンに入れ私はベッドに入りました。

 

数時間して奴らが気になり起きて、バリケンから出してやりましたが、

あまり暴れることなく奥さんの帰宅時間を迎えました。

 

散歩に行けず申し訳ない。復活したらまた走りまわるからね。

posted by しゆう at 22:12 | Comment(0) | 日記

2007年03月21日

今日は2頭を留守番させて、夫婦でディズニーランドへ行きました。

コースター系の乗り物が苦手な私は、そういう乗り物から逃げに逃げ

まくっていたのですが、最後の最後でビッグサンダーマウンテンに乗

せられ、恐怖を味わったのでした。あの程度でと思われるかもしれま

せんが、あの程度で十分恐怖を感じられるのです。

 

泰造と悟空は祭日の留守番とあって、平日と変わりなくおとなしくお

留守番していてくれたようです。逆にいつもより早く帰って来たので

喜んでいたような気がします。

 

喜びを暴れっぷりで表現するのが奴らですので、なかなか激しい暴れ

っぷりでございました。

 

私のミッキーの声マネはなかなか似ていると奥さんに1度だけ言われ

たことがあります。「さぁみんな、一緒に踊ろうよ」と甲高い声で言うだ

けなんですけどね〜。

posted by しゆう at 22:07 | Comment(0) | 日記

2007年03月20日

82ファミリーより回ってきました。

 

このブログでは初めてバトンをやってみましょう。

回された方、害は無いのでお時間がある時にでもやってみて

下さいね〜。

 

Q1) 愛犬の名前の由来は?

 ?泰造:我が家にカタカナの名前は似合わないということになり、

      漢字で考えていたところ、響きで奥さんが決めました。
 ?悟空:何となく可愛いかなと思って私がメインでつけました。

      予想に反して強くて生意気に育っております。
 
Q2) 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
 ?:泰造、泰ちゃん、タイ
 ?:悟空、ゴッ、坊ちゃん、麻呂、ゴックゥ

Q3) 今、犬欲しい病?
 満足しております。でも奴らと正反対の大人しい子なら・・・。

Q4) もし飼うなら犬種は?
 やっぱりビーグル。でも黒パグも最近急上昇。

 爆裂しなければJRTも見た目としては好き、シュナウザーも

 おじいさんみたいで愛らしいですね。
 
Q5) 行けるなら愛犬とどこに行きたい?
 北海道

Q6) そこへ行って何がしたい?
 一緒に倒れるまで走り回りたい。そして寝る。そして走る。寝る、走る!!

Q7) あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 ?:静かにソファで寝させてもらえること
 ?:遊んで欲しい時にすぐに遊んでもらえること
 
Q8) もし、愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
 ?:悟空ウザイ

 ?:兄ちゃん遊んでくれないの?

Q9) 愛犬の短所は?
 特に短所ってところは無いですね。直して欲しいところはありますが・・・。

Q10) 愛犬の長所は?
 ?:のんびりしている、穏やか。飼い主をいつも気にしてくれる。
 ?:素直。一応飼い主を上に見ている。愛らしい。
 
Q11)愛犬の好物は?
 ?:特にこれというものは無し。

 ?:口に入れられるもの全て。特に紐、スポンジは大好き。

Q12)愛犬の変だけど、憎めない所は?
 ?:洋服着せると金縛りにあったように動かない。
 ?:バリケンに入れられて移動していると、前に飼い主や

   泰造がいると追い鳴きをする。バリケンの中から追い

   かけている気分らしい。

Q13) あなたの犬バカ度を%で表すと?
 1日犬と遊んでも飽きないので、200%犬バカでしょう。

 バカ飼い主とも言えます。

Q14) 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
 JOEYママさん、格ママさん、ベルママさんお願いします。

なかなか面白いバトンでした。

posted by しゆう at 08:58 | Comment(6) | 日記

2007年03月19日

1174607357717480.jpg下に駐車している左から3番目の黒い車が我が家の一員になった車です。

 

どれかわかりますか?

 

この車を選ぶにあたり色々とありましたが、乗ってみて犬を多頭飼いしている我が家には便利かなと思っております。

 

前の車のような感覚では運転出来ないので、どれだけ近づけられるか予算内でパーツ交換でもしてみることにしましょう。

今のままでは違和感が大きくて、運転が疲れてしまいそうです。

レガシィと同じには出来ないので、ある程度妥協しないといけませんけどね。

posted by しゆう at 08:49 | Comment(0) | 日記

2007年03月17日

1174575263216760.jpg中央で洋服を着ているのがバニラちゃんですが、顔はうまく撮影できませんでした。バニラちゃんに顔を寄せているのが悟空。

 

この2頭は父犬が一緒で、はっとりくんでした。何かスネーク系の顔しているなと思っていたのですが、まさか異母兄弟とは驚きです。

 

バニラちゃんはマイペースで落ち着きの無い悟空とは大違いでした。

 

悟空とは違い女の子らしく小さく可愛らしいバニラちゃん。悟空は一目ぼれしたようですが、兄弟だから彼女にはできないですよ〜。

posted by しゆう at 23:54 | Comment(0) | 日記