2007年03月27日

1175388609963996.jpg新しいカメラが気になってしょうがないのです。

前のカメラからは聞こえなかった音が、次々に聞こえて来るのが気になってしょうがないのです。

 

でも飼い主からは「マテ」と言われ渋々待ってくれています。

 

飼い主は見ての通り掃除に飽きて、カメラが気になり撮影開始しているのですが、撮って楽しいのですがなかなか使いこなすことができず、前のカメラとあまり変わらない絵ばかりになっている気が・・・。

 

良い写真が撮れる日はいつに・・・。

posted by しゆう at 09:50 | Comment(0) | 日記

2007年03月26日

1175388282649192.jpg日記を書かずに溜まっていた分は新しいカメラの画像でごまかしてしまいましょう。

 

新しいカメラ面白いです。コンパクトデジカメより確実に写真が増えていきそうです。

カシャカシャ次々撮れるのが面白くてしょうがありません。

 

泰造の動きを止めて撮ろうとしていたのですが、僕も仲間に入れてくれと悟空が走ってやってきました。その辺りで止まって並んでくれれば、ありがたいのですが・・・。新しいおもちゃと勘違いしているのか、毎回カメラに突進してきます。

posted by しゆう at 09:44 | Comment(0) | 日記

2007年03月25日

1174829780257365.jpgデジ一購入しちゃいましたよ。

 

な〜んて。2年前に買ったコンパクトデジカメがピント合わなくなったので、買い替えを検討していたのです。皆さんがデジタル一眼カメラの素晴らしい画像をブログにアップしているのを見て、こっそり狙っていました。

とうとう買ってしまいました。使いきれるのか私。

 

キヤノンやニコン、ソニーなど評判が良いメーカーが多々ある中、写真でご覧の通りペンタックスを選択しました。私なりに色々と情報を調べた結果なので、良い買い物だと思っていますが、品切れで取り寄せとなったため実力はまだわからずにいます。

 

これから一眼の使い方アドバイスいただければと思います。

 

早く撮影してみたいと指がウズウズしております。

 

カメラが届いたらブログの写真はこれまでより綺麗になる予定です。

私の腕が悪くて画像悪化したらごめんなさい。

posted by しゆう at 22:36 | Comment(6) | 日記

2007年03月24日

かなり体調は復活した本日。

 

奥さんは友人の結婚式のため、午前中から外出していきました。

3日連続で泰造、悟空と3ショットで行動です。

復活してきたとはいえ、まだ完調ではないため、ある程度遊ばせ

てから、バリケンに入ってもらいました。

数時間の睡眠をとるとかなり体調も良くなったので、起き上がり奴

らを遊ばせていました。今日まで散歩は我慢してもらいましたので、

その分遊ばせてやろうと思っての行動です。

 

奴らは私の思いを感じてくれたようで、昨日に引き続きマジ喧嘩し

てくれましたよ。またパワーでねじ伏せて説教しておきましたけど

ね。気をつけても一噛みくらいされてしまうものです。

い、痛い・・・。

 

多頭飼いされている皆さん、本気の喧嘩の時はどうされてますかぁ〜。

posted by しゆう at 22:26 | Comment(0) | 日記

2007年03月23日

前日に引き続き会社をお休みしました。

熱は昨日以上に上がらずにいましたが、頭痛と腹痛が併発したため、

お休みさせていただきました。

 

症状としては昨日より辛い感じでしたが、昨日と同じような行動パタ

ーンで過ごし、昨日より長めに睡眠を取らせてもらいました。

 

こんなに続けて飼い主が家に居続けることが無い2頭は、連日の「予

想外犬」状態の表情を見えていました。

毎日12時間のお留守番をさせられ、睡眠だけは十分の2頭なのです

が、連日昼間には飼い主が居るため睡眠不足となっていたようです。

バリケンから出してもすぐに横になる姿が多くみられました。

 

ところが・・・。マジ喧嘩しやがりました。何かじゃれていた時に泰造が

凄く痛い思いをしたようで、マジで怒ってました。うるさくないならしばら

くほっておくのですが、うるさいので止めに入りました。その時悟空の

野郎に3箇所くらい軽く噛まれましたよ。もちろん泰造を狙って噛みに

いったら、そこに私の足や手や顔があったという状況ですが、病気も

忘れて私は大魔神状態で悟空をひれ伏させて説教モードになりました。

 

悟空は興奮が冷めるまで攻撃的な目をしてましたが、私の本気の怒り

を感じると、大変申し訳ない歯があたったのは予想外ですという顔で反

省していたので許してやりました。

 

犬の本気喧嘩を止めるのは大変だと思ってましたが、今後は悟空が成

犬になった時のことを考慮して、対策を考えておいた方が良いかもしれ

ないですね。

 

水をかけるとか、タオルをかぶせるとか聞いたことがりますが、さて奴ら

に有効なのはなんでしょうかね。

多少噛まれても力技でねじ伏せてやろうとか思っているのですが・・・。

 

けっこう痛いっす。悟空の奴めっ!!

posted by しゆう at 22:16 | Comment(0) | 日記