2007年01月16日

腰の痛みもほとんどなくなりました。

泰造と悟空の世話するのも大変な状態でしたので、奴らにも

迷惑をかけたことでしょう。

 

ここ数年1月には必ず体調を崩すか、怪我をする傾向があるよ

うなので、師走の過ごし方を考えた方が良いかもしれませんね。

 

腰の痛みが緩和されて一番嬉しいのは、奴らが悪さしている時

にフルパワーで怒れるようになったのが嬉しいです。こちらが全

開で怒れないことなんて、すぐに察知して調子に乗った行動をと

ります。

 

これからは容赦しないのでご注意下さい。

posted by しゆう at 23:30 | Comment(0) | 日記

2007年01月15日

1168957288194498.jpg結局ドカベン君は泰造と悟空にボコボコにされていました。

でもドカベン君は我慢強いので、一切抵抗しません。

 

それで調子に乗ったタイゴクコンビは交互にマウンティングして勝ち誇った顔をしていましたよ。

 

さらにそこからドカベン君の奪い合いになり、あまりの煩さに私に怒られて凹まされていました。そしてドカベン君には退場し、定位置である別室での待機を命じておきました。

 

今度ドカベン君に会えるのはいつになることやら・・・。

posted by しゆう at 23:21 | Comment(4) | 日記

2007年01月14日

1168957004658790.jpg「僕の方が可愛いよね?」

 

「新入り俺の方が可愛いに決まってんだろ」

 

悟空坊ちゃんなぜかドカベン君の前ではおすまししてポーズしています。

 

悟空坊ちゃんのこんな姿めったに見られませんので、じっくりとご覧下さい。ドカベン訓も大人しくオスワリしております(当たり前だっ!!)

 

悟空坊ちゃんもドカベンに実は興味津々なのです。

posted by しゆう at 23:16 | Comment(2) | 日記

2007年01月13日

1168956744054745.jpg「ん?君誰?」

 

「1年以上前からいたドカベンです」

 

そうです。泰造しかいない頃にこいつと対面させたらどうなるか興味を持ってトイ○ラスで購入したのでした。

泰造が延々とマウンティングするので没収していたのです。

 

久々にやってきたドカベン君を泰造は覚えていないようでした。

posted by しゆう at 23:12 | Comment(2) | 日記

2007年01月12日

悟空坊ちゃんのトイレ精度が上がってきました。

前まではわざとだろうと思うくらい、トイレシートの周りでやって

くれました。おいおい本当はわかっているけど、わざと失敗して

いるんだろうと突っ込んでいたものです。

 

ちゃんと誘導してあげないと、なかなかトイレシートにしてくれな

かった悟空坊ちゃん。途中からは誘導すると、もうする気なくなり

ましたという態度で、トイレシートから離れていった悟空坊ちゃん。

今ではほっておいてもトイレシートにするようになりました。

9割ほど完璧に外さずやってくれますが、まだ1割ほどは足だけ

シートの上で・・・。

 

これは成長してきているせいか、飼い主の教えを理解してきたせ

いか、何が理由かわかりませんが、悟空坊ちゃんも飼いやすくな

ってきているのかなと感じています。

 

まだまだ暴れん坊なのでですけどね・・・。

posted by しゆう at 08:40 | Comment(10) | 日記