2007年01月11日

泰造と悟空どちらもバリケンから出して2時間程すると、昼寝しても

悪かないな〜って顔しているのですが、私や奥さんがソファに座るま

で何かと元気に動き回っています。

でもソファに座ると泰造は同じようにソファに来て足の上に体を預け、

眠りに入る体勢になります。

悟空はそれでも頑張ってイタズラして、必死に寝ないようにしている

ように見えます。眠いけど今寝たらもったいないので、頑張っていた

ずらしてま〜すって感じです。

 

泰造も眠いのになかなか寝ない奴だったので、そういうお年頃なの

でしょう。泰造は1歳を境に本当に飼いやすくなりました。今でも悟

空と一緒にイタズラしますが、私の怖さを十分知っているので、怒る

とだいたいその日はそのいたずらやらなくなることが多いです。

悟空も怖さを理解してますが、興味やイタズラ心が上回るようで、何

度も何度も試みます。

 

悟空坊ちゃんそんな無駄な頑張りいらないいのだよ。

posted by しゆう at 08:32 | Comment(0) | 日記

2007年01月10日

私の腰ではなく、泰造と悟空の煩さがです。

大人しく良い子にしているのは1日が限界だったようです。

休養明けの分普段よりパワフルに走り周っているように感じる

のは私だけでしょうか・・・。

 

しかもソファに座っている私の横で戦っています。たまに間違っ

て私の腰を蹴って来るので、激痛が走ったりしています。

次に蹴り入れやがったら、腰の痛みなんか忘れて2頭を羽交い

絞めにしておしおきしてやります。

 

その後は奥さんの横で戦っていたので、奥さんはマジギレして

ましたが、私は平和に座っていられました。

 

痛みは相変わらずです。

posted by しゆう at 08:24 | Comment(2) | 日記

2007年01月09日

何だか今日は泰造も悟空もおとなし目です。

私が元気無いことに気付いて、静かにしてあげようとか思ってくれて

いるのでしょうか?信じがたいことだが、とてもありがたいものです。

2頭が静かに過ごすとこんなにも静かなんだなと、テレビの音が全部

聞こえてくる状態を感じ、あと数年後にはこういう日々になるのかなと

思ったりしています。

 

静かとは言えソファに座ると私の足の上で寝ようとすることを泰造は

やめないので、少し痛いの我慢して寝やすいように体勢変えてやり

ました。追い払ってもいいのですが、追い払うとだいたい悟空にやつ

あたりしたりして、戦いが勃発するので少しくらいなら痛みに耐えた

方が楽だったりして・・・。

 

早く腰が治って欲しいものです。

posted by しゆう at 08:19 | Comment(0) | 日記

2007年01月08日

腰をやってしまいました。泰造でも悟空でもなく私のです。

晩御飯を食べようと椅子に座ろうとした瞬間グキッと来たので、

あわてて立ち上がりました。あのまま座っていたら終わってい

たかもしれません。立ち上がったとはいえ、痛みが残っている

ことにはかわりなく、非常に不便な生活をしています。

 

泰造と悟空をバリケンから出す時にかがむのさえ辛いんです。

そんな状態ではたっぷりと遊んであげることも出来ず、悪さし

ても捕まえるのも大変で、色々と苦労しています。

 

泰造と悟空もソファーへの登り降りを繰り返しているので、腰の

ケアは十分してあげなければいけないなと思いました。

やはりマッサージの本(犬の)を買ってみようかなと思っていま

す。無駄ですかね・・・。

posted by しゆう at 08:14 | Comment(2) | 日記

2007年01月07日

悟空は泰造を上と認めてきているように見えます。

戦いが繰り広げられている時も悟空が素直に泰造に攻撃を

されたまま逆らわないことも増えてきています。さらに、戦い

の時間もかなり短くなってきています。

 

1週間程前までは30分くらい平気で戦っていましたが、年

明けくらいからは、5分くらいの戦いをチョコチョコとやっては

すぐ終わりというのが多いようです。

しかも悟空が前のように泰造を攻撃しまくりということが減っ

たので、平和に戦いが終わることもあります。

 

戦いではなく追いかけっこが始ると、どちらもスイッチが入っ

て30分くらいガウガウやっているのは、前と変わらないんで

すけどね〜。

今後は走らせないように対応を考えてみようと思います。

posted by しゆう at 09:11 | Comment(4) | 日記