2007年01月21日

泰造は台所やテーブルにある物を、飛びついて取ろうと

よく試みます。よくというか毎回ですね。

本当に絶対に届かないと思うようなところにも、パッと見

るとジャンプして顔がすぐそばまで近づいていたりするの

で、とても油断なりません。

 

食べ物だけじゃなくても何か上にあると、とりあえず飛び

ついて手に入れたくなるようです。何度怒られてもこれは

やめないかもしれません。

 

さて悟空はといいますと・・・。テーブルに顔は出すものの、

ジャンプしてまで頑張る気は無いらしく、もっぱらこぼして

くれるのを待つタイプのようです。

その分こぼしそうな行動を飼い主がとっているときのチェッ

クは厳しく、何か落ちたとなると泰造の10倍のスピードで

動きます。

 

そんな悟空ですが、椅子に座っている飼い主の膝の上に

ジャンプすることはたまにやるのです。逆に泰造は絶対に

そんなことはしません。

そして、これもなぜか飼い主が椅子をしまい忘れ、奴らに

とってはテーブルの上の物をとる絶好の台になりそうにな

っていても、椅子に飛び乗るようなこともありません。

 

これはいったいどういう心境なんでしょうかね?

椅子に乗られたらしまいわすれた私が、怒られるので命拾

いしているとは思うのですが・・・。

posted by しゆう at 10:07 | Comment(0) | 日記

2007年01月20日

全国の泰造ファンの皆さんこんにちは!!

 

先日我が家のマンションにあるパーティールームを利用して

新年会を開催しました。そこには犬は入れないので、2頭は

お留守番してもらいました。

 

会も終わり2頭を皆に会わせようと外へ連れ出し、久々に再

会してもらいました。

皆パワフルな2頭に圧倒されながらも、可愛がってくれて2頭

も大興奮状態になっていました。

 

そんな中どうしても泰造人気の方が高いようで、どうしたわけ

か悟空人気が上がりません。顔の愛らしさとかは悟空が上だ

と思うんですけどね。泰造ののんびりとした性格が皆に好かれ

る理由なのか?やはり長く見ている泰造に愛着が湧くのかわ

かりませんが、泰造の方が人気犬です。

 

泰造も今の悟空くらいの時は、もっとパワフルだったように思う

んですけどね。悟空の方が泰造より行動が生意気なので、そ

ういうところが泰造人気の理由かもしれません。

 

悟空が成犬になった時に人気がどうなっているのか、今から

楽しみになってきました。

 

悟空も良い奴なんですよ。生意気な点を除いては・・・。

 

posted by しゆう at 09:52 | Comment(0) | 日記

2007年01月19日

奥さんがソファに座ると、ほとんどの場合その周りが2頭の

バトル会場となります。これが不思議なのですが、なぜか

奥さんの周りで戦うのです。

奥さんがバトルしていないソファ移動すると、バトル会場も

移動します。

 

私が座っている時もたまにバトル会場となりますが、だいた

い私が2頭を押さえ込んで説教するので、私の周りで戦って

は逆に危険だと察しているようです。

 

奥さんも2頭を押さえ込んだりしてるのですが、普段は2頭に

優しい奥さんの周りが好きなようです。

奥さんはマジギレする程怒ったりしてますので、最近はほど

ほどのところで私が止めるように心がけております。

posted by しゆう at 09:40 | Comment(0) | 日記

2007年01月18日

どうしたことか、悟空のトイレ成功率が下がってきました。

わざとかこの野郎と言いたくなるように、トイレシートから50cm程

離れたところでするようになっています。

 

たぶんトイレシートの残りが少なく、交換するタイミングをやや遅ら

せているのが原因とみています。

注文はしているのですが、なかなかタイミングが合わず、受け取り

が出来ないのです。代引きにしたのが失敗とはわかっているので

すが・・・。

 

しばらく悟空のトイレサインを見逃せない状況です。

posted by しゆう at 23:47 | Comment(6) | 日記

2007年01月17日

泰造は悟空が思い通りの行動をとらないと、ワォォーンと吠えますが、

ビーグル飼いならどんなに大きな声か想像に難しくないと思います。

そんなの連続でやられた日には、あっという間に近所からクレームの

嵐になりますので、泰造がそうやった場合「うるさい」と怒られます。

 

泰造も怒られることは理解しているようで、ワォォーンと吠えた後に必

ずこちらの様子を伺います。

様子を伺うくらいなら吠えずにガウガウ程度で終わらせれば良いので

すが、どうしても吠えて悟空にいうことを聞かせたいようなのです。

 

それでも怒られるのは嫌らしく、ワォォーンから小さくワォンと鳴く程度

になってきたんですけどね。でもまだまだ興奮している時にはやる時

があります。

 

吠え、鳴きもどんな状況でそういう事しているのか見極めてあげるよう

にしています。全部の吠え、鳴きを怒っていては喋るなと人間に言うの

と同じに感じるので、我がままじゃないと見極めたらある程度許してあ

げています。

 

飼い主が相手にしてあげる時間が短い程、大きい声で吠えたり、鳴い

たりするので私が悪いことが多いと思われます。

今年は特に熱、腰痛、風邪とたっぷりと相手してやる時間が短いので、

これから挽回していこうと思います。

posted by しゆう at 23:38 | Comment(0) | 日記