2006年09月25日

1159368425731877.jpg昨日は犬飼い同士のオフ会でした。足立区舎人公園内のドッグランに集合して、犬同士、飼い主同士コミュニケーションを深めました。

 

午前中から集まったので、途中食事休憩が入りました。近くに犬可のカフェがあるというので、数人の方たちと行ってきました。お店もおしゃれな感じで、犬無しでも来たくなるようなお店でした。

 

悟空は疲れたらしくカフェで少しの間いびきかいて寝てました。生意気な小僧でもまだまだ子犬のようです。

 

最近たまにこういうお店へ行くようにしているので、2頭もある程度落ち着いてくれてますが、入って来る犬とは全員と挨拶しないと気がすまないらしく、新しい犬が来るたびに飼い主は必死にコントロールする羽目になりました。前はあまりこういうお店へ行かなかったので、これから少しずつ慣れてくれればと思います。

 

どちらも吠えずにお利口にしていてくれました。よーしよしよしよし。

posted by しゆう at 23:47 | Comment(4) | 日記

2006年09月24日

1159309202530515.jpg悟空坊ちゃんはドッグランへ行くと大きい子にマウンティングを仕掛けます。

坊ちゃんはまだ子犬なので、相手もチビっ子が何かやってらぁ〜とのんびりとしてくれてますが、飼い主としてはこの小僧生意気な事やってんじゃないっ!!と感じてすぐにやめさせます。

 

不思議と同じくらいの大きさの子には仕掛けないんです。とても大きい子にだけ、よいしょっと後ろ足にからみつきマウンティングやってます。

 

相変わらず気の強い悟空坊ちゃんなのであります。でも追いかけられるとすぐに参ったとお腹を見せて降参するんですけどね。降参した後追いかけて楽しんでますが・・・・。

posted by しゆう at 07:20 | Comment(0) | 日記

2006年09月23日

1159222616493619.jpg2頭揃ってバルコニーを監視中です。干してある自分達のタオルケットやタオルが気になるようです。

 

秋風が心地よくてここに居るだけかもしれませんが、のんびりと外を眺めている姿なかなか良いものです。

 

悟空は泰造があごを乗せている場所に体全て乗せて、寝ていることも多いです。やはり風が入るところは気持ち良いのは、犬も飼い主も変わらないようです。

 

バトルなくこんな姿だけなら平和なんでしょうけどね〜。物足りないと思ってしまいそうですが・・・・。

posted by しゆう at 07:16 | Comment(2) | 日記

2006年09月22日

1159221570094474.jpgバリケンを日課のように噛み続ける悟空坊主!

可愛さのかけらもありゃしません。憎い、憎たらしいそれだけの感情しか湧かない顔してやがります。

 

歯も全て生え変わり、噛んで良い物も与えているのですが、このバリケンは別格のようで、毎日怒られても、怒られても、噛みに行きます。

 

壁紙や椅子は噛まなくなったのですが、ソファとバリケンはマイブームが続いているようで、調子に乗って噛んでいます。

 

さてどうやってやめさせるかなぁ〜。

posted by しゆう at 06:59 | Comment(4) | 日記

2006年09月21日

1159008290269311.jpg悟空坊ちゃん散歩の後に満足してヘソ天で寝ていました。

今まで横になって寝ることはありましたが、ヘソ天はやらなかったのです。

 

悟空坊ちゃんも完全に我が家を安全な場所と認識してくれているようです。

 

この時泰造はというと、もちろんヘソ天で寝ていました。ヘソ天で2頭並んでくれたら最高の写真になるんですけどね〜。なかなか飼い主の思い通りにはいかないようです。

 

やっぱり寝ている時が一番可愛く思えますね〜。

 

posted by しゆう at 19:44 | Comment(2) | 日記