2006年08月16日

泰造は軽く運動した後はずっと寝ていても良い感じですが、

悟空は常に遊んでいたいようです。泰造の目の前を左右に

走りまわり、遊びに誘います。最近では泰造もそんな手には

のらないよって感じで、しばらくその様子を眺めています。

 

すると悟空は紐を咥えて左右に走り、へいへ〜い泰造兄貴

たのしぜーぃと遊びに誘います。そこまでやられては泰造も

黙ってはいられません。おりゃーと参戦します。そうなったら

10分はもの凄い騒ぎです。リビング、ダイニング、廊下を開

放していれば廊下とグルグル走りまわってはガウガウ。左右

に走りまわってはガウガウ。パワフルに遊びまくります。

 

パワフルな動きになってはいますが、激しさは増しつつ荒々

しさは少なくなってきています。悟空が落ち着けばきっと2頭

とも1日のほとんどを寝て過ごすようになるのでしょうね。

 

本当にそうだろうか?

posted by しゆう at 20:20 | Comment(4) | 日記

2006年08月15日

少しずつ変化を見せています。
泰造と悟空のバトルに変化が見られます。前までは泰造が異分子

を排除しようとする気合、悟空が泰造に立ち向かっていく気合がぶ

つかり合っていました。激しさもあり、攻撃も容赦無いものが多くあ
りました。


最近では泰造も悟空も加減がわかって来たようで、1回のバトル

時間も短くなってきました。泰造が興奮すると悟空を呼ぶようなワォ

ーーンと鳴くのはいただけないですが、連続ワォーーンしない限り

見逃してやっています。早朝や夜遅くには鳴きそうなタイミングで

気を逸らすように心がけています。

 

短期間で色々変化するものですね〜。

posted by しゆう at 17:51 | Comment(0) | 日記

2006年08月14日

1155565142203005.jpg心を許しあってはいるように見える写真です。泰造はまた胸を噛まれるのではないかと、少し緊張顔ですが嫌がってはいないようです。

 

この後泰造の予想通り胸噛みが始まり耳パクまでやられていましたので、こいつ油断ならない奴とは思っていることでしょう。

 

それにしても悟空の完全に安心しきった寝顔は最高です。いつかこういうことが長い時間続くようになるのでしょうね。それには飼い主としてしっかりしなければと改めて思います。

 

最近色々あり心身ともに疲れてきていますが、この2頭からパワーを分けてもらい、これからも頑張らなくてはと気合い入れ直しです。

posted by しゆう at 23:19 | Comment(8) | 日記

2006年08月13日

1155436075481235.jpg昨日は悟空のお気に入りの場所をご紹介しましたが、元その場所を気に入っていた先住犬はというと・・・・。

エアコンの風が壁にあたって下に来るこの位置が好きなようです。泰造の後ろにあるテーブルの下は悟空もお気に入りのようで。夜になるとここに2頭は縦列駐車のように横になって寝ている時があります。

 

泰造は悟空が来る前のようによく寝るようになってきました。悟空に邪魔されて寝ぼけながら悟空との戦いが始まり、危うく負けそうになってますけどね〜。

 

でもエアコン作動していない今もこの位置で寝てますが、エアコンつけろというアピールなのでしょうか?悟空がテーブルの下に来ないのは、そこに行っても涼しくないっていうアピールなのでしょうか。

でも暑さにもある程度強くなってもらうため、飼い主も一緒に暑さに耐えております。飼い主も犬も水分補給はマメに行っております。

posted by しゆう at 11:27 | Comment(2) | 日記

2006年08月12日

1155435650179970.jpg泰造選手の大好きなソファーの隅のクッションの上は悟空も好きなようです。何かっていうとここに来てこんな体勢になっています。

 

窓から外を見ながらクッションの上で眠るのが気持ち良いんでしょうかね〜。悟空はまだまだ未熟なので、ここで寝られる程のバランス感覚は持っていません。泰造は悟空がこの位置に来るようになってから、あまりこの場所に来なくなりました。夏で窓よりは暑いからかもしれないですけどね。

 

ますます可愛くなっていく悟空坊ちゃんでしたぁ〜。

posted by しゆう at 11:20 | Comment(0) | 日記