2006年08月11日

1155435349314473.jpg悟空坊ちゃん(最近この出だしばかりですね、泰造ごめんよ)

眠そうですがカメラ目線で撮影させてくれました。

でもこれどうやって撮ったかわかりません。私の足が写っているということは、私は椅子に座っています。では奥さんが撮影かというと、悟空坊ちゃんの頭の上にしっかり移っているではないですか。

う〜んどうやって撮影したものか・・・・。

 

椅子に座りながら撮影できるわけないと本人が一番思うんですけどね。この日お客は来てないですし、三脚も使っていません。あぁー思い出せない。脳の機能が低下してますね、やばいやばい。

posted by しゆう at 11:15 | Comment(2) | 日記

2006年08月10日

1155434700500416.jpg悟空坊ちゃんにしては目を大きく開いてくれています。私の膝の上に来たいのか、テーブルの上に気になる物があり、私の足を足場にして、テーブルの上を狙っているのか・・・。

どちらにしても何か興味あることが発生している表情です。でもよ〜く見てみると視線は私でもテーブルでもありません。

カメラについているストラップが気になりやって来たようです。良いシーンをカメラに収めようととすると、カメラのストラップが気になりこちらにやって来てしまう悟空坊ちゃんなのでした。

 

だいぶ大人顔になってきてますよね〜。まだまだ子犬ってすぐわかる顔してますけどね〜。悟空坊ちゃん昨日で4ヶ月になりました。ますますやんちゃです。

posted by しゆう at 11:05 | Comment(3) | 日記

2006年08月09日

毎日ガウガウうるさい2頭は相変わらずです。

今日で悟空が4ヶ月になり、体もだいぶしっかりしてきました。

まだまだ子犬ですが、運動神経もかなり発達してきており、

室内では泰造と互角の動きが出来るようになってきています。

 

2頭の遊びっぷりですが、悟空がだいぶ学習してきているよう

です。とりあえず泰造のどこでもいいからガブッ状態から、成犬

がフレンドリーにプロレスをやるような感じに”近づいて”きまし

た。まだガブッを狙っている状況ではありますが、変化が見られ

るのも事実です。

 

先日書いたとおりトイレも少しずつ覚えてきていますし、食事も

泰造が食べ始め自分の番になるまで、何も言わなくても待つよ

うになってきました。毎日成長する姿を微笑ましくみていますが、

奴は本当にやんちゃで飼い主だけでなく、泰造も飽きれちゃって

います。一番やんちゃな時期なのでしょうがないですが、あの頃

はと懐かしむ時期が早く来て欲しいと思ってしまいます。でも実

際jそうなると寂しいんですよね〜。泰造の時もそうでした。

 

よ〜し、これからも頑張らなくては。

posted by しゆう at 07:13 | Comment(2) | 日記

2006年08月08日

1155075173615891.jpg泰造選手良いスタイルしています。私は泰造がこのようにスクッと立っている姿が大好きです。我が相棒ながら良い姿をしていると思います。

 

チャンピオンの両親を持つ泰造選手。本犬もショーに出ていたら活躍していたかもしれませんね〜。我が家に来たので飼い主からしか褒められない可愛そうな境遇。

 

悟空はどのように育っていくのか、最近悟空のたっている姿も良い感じになっています。そろそろブリーダーさんに悟空を見せに行って成長を確認してもらわなければと思っています。なんて言われるでしょうかね〜。

泰造は行く度に良い顔だと言ってくれてました。どういう風に言われるか今から楽しみです。8月20日あたりに行ってくる予定です。

posted by しゆう at 07:12 | Comment(3) | 日記

2006年08月07日

悟空坊ちゃんトイレの覚えが悪く、というか遊ぶのに忙しく理解していても間に合わない感じで、色々なところでオシッコしてくれていました。

ところが、昨日よりトイレシートを探し出して(匂いをクンクン嗅いで)トイレシートで意識してするようになってきました。昨日は1回はずしただけで、飼い主が見ていようが、気付かずにいようが関係なくしてくれました。

本日は百発百中です。突然出来るようになられても、飼い主びっくりするだけで嬉しさなんてありません。

 

室内飼いですので、当然トイレの躾には取り組んできましたが、それほど神経質には教えてきませんでした。トイレシート以外で始まった場合も、トイレシートまで持ち運び、1滴でもしたら褒めてあげるという基本的なことを地道にやっていただけです。そんな地道な行動を無視して、一昨日まで色々なところでやってくれていたんですよ・・・・。

 

悟空はどういった心境の変化なのでしょうかね?本当に不思議です。

 

posted by しゆう at 05:26 | Comment(0) | 日記