2006年05月16日

1147816388970560.jpgあまりにもマクドナルドのハッピーセットの景品で、ビーグルが出てこないので、完全にあきらめモードの私です。

そんな不満を泰造に晴らしてもらうべく、外れたワンちゃん達は泰造のおもちゃとして、餌食になっております。

 

このやろ、これでもかこれでもかという感じです。泰造にとっては毎日おもちゃが増えて嬉しいワン。(最初に外れた4つくらいしかおもちゃにしてませんが・・・)毎日外れて欲しいワンと思っているかもしれません。でも飼い主である私は、年にマクドナルドを利用することなんて、数回しかないにもかかわらず、今月だけで10回以上行っているのにど〜して当たらないんだぁ〜と爆発寸前です。

 

明日までのこの企画果たして念願かなってビーグルが手元に来るのであろうか・・・・。

posted by しゆう at 21:53 | Comment(7) | 日記

2006年05月15日

1147706664677384.jpg夜の散歩を軽く1時間程済ませて帰ってくると・・・ご覧のように本気で寝ようとしています。食事はまだしてないのにです。

相変わらず食には貪欲でない泰造選手です。

 

きっとこのまま寝かせても朝まで文句言わずに寝ていることでしょう。この後起きたというか床が冷たい場所を求めて歩いていたので、寝る前に食事させておきましたけどね。

 

別にハードな散歩なんてしてないんですけどね。最近散歩から帰ってくるともうダメっすという顔して寝ようとするんですよね。

 

家の中ではすっかり落ち着いてきた泰造選手でした。でも今いたずらしようと狙っています。

 

昨日の子犬の寝姿とは相反して癒されることは無い泰造の寝姿でした。

posted by しゆう at 23:24 | Comment(5) | 日記

2006年05月14日

1147706256706971.jpg子犬は見ているだけで癒されますね〜。

泰造の生まれ故郷であるブリーダーさんのところへ遊びに行ってきました。

子犬が4匹居ていじくりまわしてきましたよ〜。子犬の兄弟喧嘩は見ていてもほのぼのとしますね。皆さんも触った気分になって癒されて下さいね。

 

写真の撮影許可はもらったが、使用許可はもらってない怒られるかな・・・。

 

ごめんなさい。

posted by しゆう at 18:17 | Comment(0) | 日記

2006年05月13日

1147565915985429.jpg泰造はドッグランへ行くと必ず全ての犬と挨拶しようとします。後から来た犬もお出迎えにあがり、挨拶をしようとします。

同じドッグランに来た犬にはそれでも良いのですが、隣のドッグランにいる犬にはまで挨拶しようと試みます。

 

写真の泰造は隣のドッグランに新顔が来たので、ちょっくら行ってきますと向かっているところです。どうしても気になってしょうがないようなのです。

 

飼い主としては礼儀正しい律儀な犬だと思うのですが、隣のドッグランから挨拶してくれている犬を見た他の犬の飼い主さんはどう思われているのことやら・・・・。好意的に見てくれていれば良いのですが、ウザイと思われたら申し訳ないですね。でもまぁこれが泰造なので挨拶程度は許してもらいましょう。

 

しつこい時は飼い主が強制的に戻しますので・・・・。

posted by しゆう at 09:18 | Comment(4) | 日記

2006年05月12日

1147431013707685.jpg子犬の頃水元公園でダルメシアンに会い前足で肩をポンッとやられただけで、キャンと鳴いていたい泰造選手。

 

今では追いかけています。よくここまで成長してくれたものです。このダルメシアンが非常に優しい性格で、攻撃性は全然ないというのもありますけどね。

1歳8ヶ月と泰造と数ヶ月差のため、ダルメシアンちゃんももっと遊んでと色々な犬に誘いをかけていました。その誘いにあっさり乗るのが泰造選手というものです。本気で走られたらあっさり負けるんですけどね。でもなぜか泰造が追いかけることが比較的多かったように見えました。

 

調子にのっているといつか痛い目に合うかもしれないので、どういう犬かわからない時には目を光らせるようにしてますが、走られると私のスピードでは絶対に間に合いません。

 

泰造選手。攻撃してきそうな犬を見たら、無事に逃げ切って下さい。もしくは私のところに戻ってきて下さいね。

posted by しゆう at 19:50 | Comment(5) | 日記