2006年05月11日

1147388260859144.jpg何だか泰造のお腹まわりデブっぽくないですか?運動不足にした覚えも無いんですけどね。立っている姿はいつも通りですし、体を触ってみてもデブには感じないのですが、この写真を見ると何だかデブビーグルに向かっているような・・・・・。

 

たまたまデブに見えただけだとは思いますが、飼い主としては太りすぎは気になるところです。成犬になり子犬と比べて体を成長させることはないため、栄養が全てお腹に集中するんでしょうかね。ドッグフードや運動量、色々バランスよく考えていく必要があるようです。

 

夏になるとあまり走りたがらないので、さらに要注意かもしれません。

posted by しゆう at 07:57 | Comment(2) | 日記

2006年05月10日

1147386537031264.jpg栃木県の宿(会社の保養所)では私達夫婦以外にも奥さんの両親、妹夫妻が一緒でした。食事中皆に泰造の相手をさせながらでは落ち着かないかと思い、何度か怒ってもテーブルにやってくるので(予想通り)、ラガーマンになってもらいました。すっかりタックルくらった選手のように横になったまま動かなくなった泰造選手。しかもなぜか写真のような体勢のまま動きません。

 

旅行に来てまでラガーマンになるとはぁ〜って顔してます。でも思いのほか苦痛の顔はしてないんですよね。だったら動き回ればいいのにと思うのですが、それは無理らしく横になったままなのです。

 

泰造が服を着て動きまわる日は来るのであろうか・・・・。

posted by しゆう at 22:28 | Comment(4) | 日記

2006年05月09日

1147213663697659.jpgGWに入る前にデジカメのメモリを復活させました。

優しい奥さんは私のお小遣いからではなく、お金を出してくれました。感謝、感謝。

 

容量も倍の1GBで〜す。これで一番良い画素数での撮影がたくさんできます。腕が無い分カメラの機能をフルに利用しないとお店できるような写真なんて撮れません。

 

そういう今回の写真もブレブレになりました。何度か撮りなおしたのですが、うまくいかないので、もうや〜めたっという気分になりやめました。

 

本日の泰造も元気に走り、暑くなると床にゴロンして体を冷やしています。

posted by しゆう at 07:27 | Comment(5) | 日記

2006年05月08日

1147104404009634.jpg飼い主の顔公開してみましょう。いつもはコンタクトですが、事情により眼がねしています。さらに無精髭という最悪の顔ですが、皆さん泰造の顔だけみてもらえればと思います。

 

泰造こんな体勢にさせられても無抵抗です。たまにいつか咬まれるのではないかと思うこともありますが、ヒゲを切られる時以外は反抗するような素振りは見せません。かといって素直なわけでもなく、相変わらずわけのわからない泰造選手のままです。

 

酔っ払っているとこういう体勢のまま寝てしまい、泰造必死に抜け出していることがあるそうです。自宅にハンモックは無いので畳かソファーの上でですけどね。

 

一生無抵抗で居て下さい。泰造ちゃん。

posted by しゆう at 22:06 | Comment(9) | 日記

2006年05月07日

1147011776822165.jpg栃木県の旅二日目。

もちろんドッグランへ行きました。お昼ごろにドッグランへ到着しましたが、がら〜んとしていて泰造の専用ドッグランとなりました。一周ぐるっと臭いを嗅ぎ終わると、私と追いかけっこして走り回りました。気温が高く泰造もあまり走ってこなくなりました。そこで普段できないディスクを投げる練習を奥さんと二人で励みつつ、泰造がディスクに興味持ってくれるよう仕向けました。投げるディスクには興味を持ちますが、咥えて持って帰るまではなかなかうまく行きません。以前は外に出ると全く興味を示さなかったので、それにくらべれば進歩しているかなと前向きに考えておきました。

 

しばらくして他の犬がやってきました。何とビーグルではないですか。トラジロウ(漢字聞かなかったのでカタカナ表示)君という2歳半くらいの雄の子でした。走り回ってましたね〜。これこれ、こういう姿が泰造っぽいよとしばらく爆走する2頭を眺めていました。やはり泰造が走っている姿はいつ見ても楽しそうです。

 

またしばらくすると、ミニチュアダックス軍団をはじめ、20頭くらいを引き連れてきた人が登場しました。ブリーダーでもないようですし、結局正体はわからないままでしたが、各犬への躾はしっかりとやっていました。呼び戻しもほとんどの犬に効いていました。その軍団の人が投げたディスクを泰造がキャッチはしませんでしたが、咥えて私のところに持って帰って来るではないですか。どういう心境かわかりませんが、とりあえず目一杯褒めてやりました。理解したかどうかは疑問なのですが・・・・。

 

泰造もかなりバテバテとなってきたので、ドッグランを後にし宿へ引き上げました。

かなり充実した一日となり、私も直射日光浴びまくりでへとへとでしたが、戻ってからの温泉とビールは最高でしたよ〜。

posted by しゆう at 23:22 | Comment(4) | 日記