2006年03月16日

先日泰造が突然吐いた。吐くのはそれなりにしょっちゅうあるので、さっさと片付けるだけです。最近は吐いてもそれを食べる事なく、私が片付けるのをじっと待っていました。ところがその日は久々に食べてましたよ〜。しかも普段のドッグフードを食べている時の100倍くらいのスピードで食べてました。それはまるで仮面ライダーカブト(テレビ朝日系で日曜朝8時より放送中)が敵を倒す時に実行する、「クロックアップ」という動きにそっくりでした。私の動きがゆっくりになってしまったかと錯覚させる程です。もの凄いスピードでした。今までに1度も見た事のないスピードです。

 

なぜそんなスピードで食べたのか考えてみました。

1.私に怒られる(今まで吐いて怒ったことないです)と勝手に思い、それがクロックアップにつながった。

2.やばい、せっかく食べさせてもらったのに出してしまった。絶対に腹が減るので片付けられる前にクロックアップして食べてしまおう。

3.あれ?なんか食べ物が目の前に突然あらわれたな〜。こりゃご主人様に奪われる前に急いで食べよう。ポチッとな「クロックアップ!!」

4.ん!?この匂いは食べ物ではないか、しかも山盛りになっている。ご主人様は余裕持って片付ける準備をしているな、今のうちに食べてしまえば吐いたのも気付かれないし、もう1度ご飯食べられるし一石二鳥ではないか。ここは一つクロックアップだな。

 

どうせ泰造の考えることですから、上のどれかには当てはまるのではないかと思います。あまり食に執着しない泰造がクロックアップして食べる姿には驚きを覚えました。やはりビーグルなんですね〜。

posted by しゆう at 07:10 | Comment(3) | 日記

2006年03月15日

1142483354574564.jpg泰造にやられました。デジカメのメモリが無残にもこんな状態になってしまいました。テーブルの上に置いておいたのですが、突然「カリッコリッ」と良い音がしてきました。振り返ると泰造が口をモグモグやっています。この時点では何を齧られたかさっぱりわからず、ボタンでも置いてあったかななんて軽く考えていました。ボタンでもそのまま齧らせているわけにはいかないので、立ち上がり奴を捕まえようと動きました。さすがに奴も何かやばいと感じたのか、当然のように逃げ回ります。椅子で逃げ道を塞ぎつつ奴を追い込み捕獲成功。「あ〜ん」と言って口を開けさせ(私が開けるのですが・・・)取り出してみると!!SDカードかよ”ガーーーーーーン”何百枚もPCに落としていない画像が・・・・・。サヨナラ思い出の画像達よ。ほとんどが奴の写真ばかりとはいえ、非常に悲しいっす。しかもそれなりに良いお値段がした記憶があるこのSDカード。奥さんには内緒にすることにしましたが、完全に隠すのも罪悪感があるので、寝室のテレビの上に置いて気づかれるのを待つことにしました。すぐにバレました。責められました。私は逆ギレしました。そして無視しました。

 

どうせテーブルの上に置いた私が悪いんですよ。あぁ〜俺が置いたのさ、それが何か?ゲームやっていて気づくのが遅れましたが、それも何か?別にそんなSDカードいらないのだ。

 

 

 

以後気をつけます。反省しております。お小遣いでSDカード買います。

posted by しゆう at 23:29 | Comment(5) | 日記

2006年03月14日

1142336842825653.jpgシャンプーされへこんでいた泰造数分後にはすぐ復活してました。どうやらこれから風呂上り恒例の体重測定をするようです(嘘)

 

珍しくカメラに向かって良い表情をしてくれました。普段からこういう表情してくれるとありがたいんですけどね。ほとんどの場合カメラを向けると眉間にシワがより厳しい表情になってしまいます。撮るのがうまいわけではないので、数で勝負するしかないと最近は無闇に撮影してます。でも良い写真はほとんどなし。数でも勝負に敗れ、腕では当然完敗の状態です。そんな中で今回の写真は褒めても良いできと言えるでしょう。

 

たまには可愛い顔の泰造も見てもらわないとね。

posted by しゆう at 20:47 | Comment(5) | 日記

2006年03月13日

1142180318686349.jpg泰造を久々に洗ってあげました。今年2度目のシャンプーです。少ないですよね〜。でも泰造の匂い好きなので、ついつい先延ばししてしまってました。

さすがに最近は飼い主意外にはご迷惑かと思い、シャンプーしてみました。

 

泰造はすっかりへこんだ表情になっています。浴室に入るのは嫌がりますが、シャンプー自体は嫌がらず大人しくしています。最近では慣れてきたもので(yumiさんはじめ皆さんご教授ありがとうございました)、泰造の顔にもしっかりとお湯をかけて洗います。目に入らないようふさいでたっぷりとお湯をかけて洗ってやりました。

 

薄汚れたビーグルがピカピカビーグルに変身です。これから暖かくなるので、もう少しマメに洗ってやることにしましょう。

その度に写真のような表情されては飼い主がへこみますが・・・・。

posted by しゆう at 01:18 | Comment(2) | 日記

2006年03月12日

亜貴子さんより協力要請がありました。

ビーグル飼いでは協力難しいとは思いますが、周りの方に一人でも声をかけていただければと思います。

 

ご協力よろしくお願いします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下、転用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

以下、サイト「供血の輪」http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.htmlより記事引用しています。



犬の名前:ビイル君6歳(ビーグル)
入院先の病院:埼玉県所沢市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫で入院中です。
抗癌剤治療と平行に、輸血をしてきました。
その結果、寝たきりではありますが、ご飯が食べられるようになったり、体を起こそうとする仕草を見せてくれるようになりました。
状態は少しずつ良くなっていますが、いつ状況が変わるかわかりません。
獣医さんからは、もう一回輸血が出来ると良い・・・っと言われました。

ビーグルのビイル君が、輸血が必要なので供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃん です。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。


お問い合わせは、サイト「供血の輪」http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.htmlをご覧頂き、件名に、「ビイル君への供血の件」とご明記の上、メールフォームにてお知らせくださいませ

posted by しゆう at 07:44 | Comment(3) | 日記