2005年11月14日

泰造選手今日の朝は車に全く反応示しませんでした。

軽く追いかけるような素振りはありましたが、素振りだけでした。

吼える雰囲気は全くありません。何なんでしょうね。朝だから、トラックなどもけっこうスピードだして、大きい音で走っているのですが・・・・。

 

相変わらず他の犬と挨拶すると、相手の犬は腰が引け気味になります。泰造の遊んで光線が凄いからなのですが、みんな遠ざかって行きます。もう少し落ち着いて行けばたくさん遊んでもらえると思うんですけどね。学習しない泰造選手です。

 

走っている時の泰造選手の表情は最高です。いつか写真に撮りたいと思っていますが、実現するのかは微妙です。腕がないもので・・・・・。

posted by しゆう at 07:48 | Comment(2) | 日記

2005年11月13日

1131961075117473.jpg 

泰造は眠くなるといたずら度がUPする。怒られても、怒鳴られても、無視されても、おしおきされてもいたずらをやめない。

「僕は眠いけど頑張って起きていなければ、こんなに眠いのに起きているためには、そうだいたずらをして体を動かせばいいんだ!!」と思っているかのようにいたずらしまくる。

 

とうとう今日は奥さんがキレたようだ。

泰造がティッシュ咥えて走り周って逃げていたらしい。当然泰造の顔は追いかけられている嬉しさに輝いていたことだろう。どんな作戦でも捕まえられずにいた奥さん、爆発する時がやってきた「もうぅぅぅーフザケンナー」と叫んだらしい。すると泰造の口からはティッシュがポトリと落ちたそうだ。その後トボトボと遠くに遠ざかっていったらしい。奥さんはめったに大声をあげない人なのだが、本気の怒りには泰造も完全に降参だったのだろう。きっとその場に私もいれば降参していたはずである。

 

この怒りのせいかどうかわからないが、泰造が奥さんに言われてフセしている姿が、いつもよりさらにペッタンコだった気がする。気のせいかなぁ〜。

posted by しゆう at 20:37 | Comment(2) | 日記

2005年11月12日

泰造は車に反応するのだが、特にトラックに反応し追いかけ吼える。

これが全てのトラックに吼えるのならば、納得するところもあるのだが、全てではなく選んでいるようである。よく吼えるトラックが、ゴミの収集車、コカコーラや伊藤園などを運搬する車。そしてたまに音の大きい乗用車である。

音が大きい物に反応しているのかと思ったのだが、うるさいと私が思うような車には見向きもしなかったりするので、飼い主としては謎が深まるばかりである。

 

泰造君は何をポイントに吼えると決めているんだい?

 

posted by しゆう at 07:24 | Comment(2) | 日記

2005年11月11日

1131754619688821.jpgディスクドッグになるには、愛犬にディスク大好きになってもらわないとできない。そこでまずディスクに興味を示したら褒めるという事から始める。

写真は泰造の前にディスク振り振りして興味をひこうとしているところであるが・・・・・泰造そっぽ向いている。

家のなかではそこそこ興味を見せる泰造も、外ではこの時の状態とほとんど変わらない。

こんな状態でディスクドッグになる日は来るのであろうか・・・・・。

飼い主も頑張るから、泰造もよろしく頼むよ。

posted by しゆう at 07:16 | Comment(9) | 日記

2005年11月10日

1131753576812072.jpg我が家はマンションなのだが、共有部分で犬を歩かせることができない。

共有部分というのは、玄関を一歩でも外に出てから、マンションの敷地を出るまでの部分である。他の飼い主は、なあなあにして歩かせている人もいるが、私はそういうのが嫌いなので、歩かせない。

ではどうやって外に行くかというと、写真のような形で外に連れ出すのである。この写真はマザー牧場へ行った時の写真だが、体勢はまったくこの通りである。

10.6キロの泰造はこういう体勢で運ばないと長い距離は抱っこできない程の成長を見せてくれている。でも重い予想では8キロで成長が止まると思っていた泰造、オスは母犬の血を強くひくと思い母犬が小型なので安心していたが・・・・・。16インチくらいある父犬の血も負けてはいなかったということらしい。さすがに体の大きさの成長は止まったが、これからもっとがしりとしたたくましい体になっていくのだろう。最終的にはどうなるか今から楽しみである。

posted by しゆう at 08:59 | Comment(2) | 日記