2008年05月03日

また話題が戻って・・・

またポティロンネタに戻ってしまいますが、鍵を受け取りに戻った火曜日のポティロンです。

2頭そろって走る姿を見るのは久しぶりです。

伊豆マウンテンドッグランは泰造・悟空ともに好きですが、一緒に走るという場所ではないので・・・

 

1209773141659774.jpg
遊ぶモード全開の2頭
 
1209773151787875.jpg
飼い主が動くと着いてくる奴
 
1209773166023479.jpg
遠くでは泰造と悟空が楽しそうな顔して並んでます。
 

この日は暑かったのですが、元気に2頭揃って遊んでました。

悟空が売られた喧嘩をあまり買わなくなったので、前よりも安心してランで遊べます。買うときもいきなり戦わず、「おうおう、やるって〜のかい?」という態度をとるようになってます。まぁ喧嘩売られたらそれくらいの態度とらないとね〜。でも実際にバトルすると私に怒られるだけですが・・・。

仲良くプロレスするのか、相性悪くバトルなのか前までは判断する時間がありませんでしたが、今はそれを判断出来る前置きがあるので、よしよしって感じです。

posted by しゆう at 09:06 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
泰ちゃんも悟空ちゃんもとってもいい笑顔ですね〜♪2枚目の写真、悟空ちゃんかな?るんるんしてますね(o^∀^o)悟空ちゃん、売られた喧嘩を買わなくなったんですね〜。プロレスとバトル、なかなか見分けがつきません(汗)今日もしっぽを振りながらガルルーといいつつ追いかけていたのでどっちなんだ!?と思いながらとりあえず逮捕しました(^^;)格ももう3歳半なんだから・・もちょっと落ち着いてほしいです。。(涙)
Posted by 格mama at 2008年05月04日 00:39
>格mamaさん喧嘩買わなくなってはなかったりして・・・。喧嘩売られるとすぐにバトルしなくなったというのが、正確な表現かもしれません。喧嘩売ってくるなら、こっちも買っちゃうよという行動をしてくれるようになったので、飼い主が駆けつける時間が出来た程度に成長(?)しました。プロレスも興奮しすぎるとバトルになるので、相手の飼い主さんがあまり知らない人だったり、神経質な人だったらすぐに止めさせるようにしてます。我が家の犬は多少血が出るくらい、どうってことないですが相手の犬が怪我すると大変なので・・・。楽しい時もガルルーとやるので、尻尾の振り方が警戒か喜びか、相手の犬の動きはなど素早く判断するのは難しいっす。我が家の2頭もあまり落ち着いてないですよ・・・トホホ
Posted by しゆう at 2008年05月04日 08:42
そんなに激しい喧嘩?するんですか?サンディーのはあくまで遊びですね〜。でも相手が「うるせえんだよっ!」ってやったら「ごめ〜ん」ってすぐお腹出して退散しちゃいます。喧嘩するほど男っぽい血の気はないのかも〜。
Posted by サンディーママ at 2008年05月04日 22:44
>サンディーママさん前までは売られたらすぐに戦闘態勢に入って、ガウガウ怖い顔して戦ってましたね。相手が吠えなければ戦闘モードにはならないようなので、ビーチ君とは多摩川の時は仲良くプロレスしてました。吠える犬が嫌いみたいです。
Posted by しゆう at 2008年05月05日 08:27
ポティロンネタってどういう意味なんでしょう?難しい名前だけど、なんかとってもステキなランですね。もう2頭とも放牧状態で★でも勾配がはげしいから登りは人間にとって厳しい?
Posted by ベルのママ at 2008年05月07日 17:44
>ベルのママさんポティロンネタとは、ポティロンの森という公園に行った時のネタを前にも書いたけど、再度書きますって意味です。そういえばポティロンってどういう意味か調べてないことに気付きました。今度調べてみますね。元気な犬の飼い主さんは、あっちに走り、こっちに戻りとかなり体力を消耗しているようでした。
Posted by しゆう at 2008年05月08日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
txae