2007年07月28日

食事前のバトル

以前、奴らの食事前に悟空が泰造に、フードのところへ行かせない

よう攻撃すると書いたことがあります。

これは今でも変わらないのですが、様子は少し変わってきています。

 

多頭飼いの基本先住犬優先という大原則がありますので、もちろん

フードを食べ始めるのは泰造が先です。

そのことを泰造も悟空も理解しているわけです。

でも悟空はそれを認めたくない。

だから兄ちゃんをガブッとやってフードの前に行かせない。

こんな法則が悟空には働いているようです。

 

泰造も当然対策を考えており、私がフードを食べさせる場所に移動す

ると、泰造は悟空に先制攻撃を仕掛けるようになりました。でも泰造は

一刻も早くフードを食べるために、目的地へ行きたいわけです。先制の

奇襲攻撃後すぐに離脱して行きたいわけです。

そんな兄ちゃんの思いなんて悟空は百も承知なわけです。

 

こんな思いが交錯する中どうなるかというと・・・。

 

泰造はひたすらフードが置かれる場所へ行こうとする、悟空は泰造の

背中に噛みついて行かせないようにする、泰造もがきながら前へ前へ

悟空は必死にガウガウいいながら止めようと頑張る・・・。

 

なんて事が繰り広げながら、悟空を振りほどいて泰造がやっとフードの

前にハァハァ言いながらやってくるわけです。

フードを食べさせる部屋(バリケンがある部屋)に、泰造が入った後に

悟空が入ると私に怒られるので、悟空もそこまで来るとソファに戻って

呼ばれるのを待つことになります。

 

毎日2回必ず行われるバトル風景をお送りしました。

posted by しゆう at 10:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
bon2