2007年04月01日

逆の方がいいのですが・・・

1175390564121544.jpg本当なら泰造が高い位置にいてくれるのが理想的だと思うのですが、子犬の時から悟空が上に上にやってきます。

そして、前に前にもやってきます。

 

泰造は悟空に容赦しないですが、飼い主にはしっかり気を使って行動します。

最近でこそ呼べば来るようになってきましたが、それまではなかなか呼んでもきませんでした。また怒られるとか思っていたんでしょうかね。悟空が来てからは9割り悟空が怒られていますので、僕はあまり怒られなくていいのかもしれないと思い始めたようにも見えます。

 

悟空は怒られても怒られても、僕と遊んでぇ〜。怒られてもいいからもっとかまってぇ〜と体全体でアピールしてきます。

 

本当に性格の違う2頭です。

posted by しゆう at 10:22 | Comment(13) | 日記
この記事へのコメント
 しゆうさんのぺーじ、よくお邪魔させていただいています。室内飼いでおりこうさんな2頭、うらやましいです。うちのは本当の阿呆犬で・・・。 ビーの掲示板にもカキコしましたが、いくら教えても「一瞬座る」おすわりしか覚えてくれません。ふだんは後脚を投げ出して、しりもちをついて座るというルーズなやつです。 他のお宅のビーたちの賢そうな顔を見ると、うらやましいったらありゃしない。これからもお邪魔しますね。
Posted by hornandbell at 2007年04月01日 14:30
>hornandbellさんコメントありがとうございます。これからもお願いしますね〜。おりこうな2頭かは怪しいですが、飼い主に恵まれなかった可哀想な2頭は元気に遊び回っております(汗)オスワリ、マテ、フセなどの我慢系コマンドは、あの頑固な性格のビーグルと根気勝負でしかないですね。淡々とそれでいて粘り強く負けずに教えるしか無いかと・・・。すぐに覚えてくれましたという人を見ると、本気で凄いと感動してしまいますので・・・。私の教え方が悪いんでしょうね。これからも日記、掲示板ともにお願いします。
Posted by しゆう at 2007年04月01日 15:59
ぼっちゃんホント大きくなりましたねぇ〜っでなんとなく、泰造君より上にのってるってわかる気がするわ(^_^;)お兄ちゃんより僕のが先ーーーって感じなんですかねぇ???
Posted by ほくねぇ at 2007年04月01日 22:00
今更ながらに思うのですが、2頭ととても上手く生活している“しゅう”くんに感心します。その他、仕事や日常の様々な事もあるはずなのに、よくやっていると思います。Tokkyは最近エネルギー切れになりそうです。が(そうは言ってはいられません!)・・・これからもLomineと一緒に頑張りますよ〜!(と、自分を自分で励ますコメントになってしまいました。)
Posted by Tokky at 2007年04月01日 23:54
はじめまして、ラブママといいます。先週、ジョーイ君&マシュー君ままさんとご一緒させてもらった時に泰造君の写真を見せてもらいました。すごく似ていてビックリしました。よかったら、ブログ覗きに来てください^^http://blogs.yahoo.co.jp/bzw00307
Posted by ラブママ at 2007年04月03日 12:16
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきます^^
Posted by ラブママ at 2007年04月03日 12:17
二人の掛け合いを見ていると、ほんと人間の兄弟みたいですよね〜。優しい泰造兄ちゃんとやんちゃな悟空くん。悟空くんは、末っ子の特権を活かしているように思えます!お兄ちゃんは少々大変と思いつつも、かわいい弟だから許してやるか!みたいな(笑)なんだかんだ、よくくっついてる写真多いですもんね♪しゆうさんのページ見てると、多頭飼いもいいなぁ〜と思ってしまいます。うちのパパさんは、ビーチだけで手いっぱい〜って言ってますが(^^;)
Posted by RODY at 2007年04月03日 16:11
我家の娘達と全く同じ!! びっくりです!!なぜ下の子がこうも自我が強いんでしょうねぇ?不思議です。なんか、人間と同じように思えて来たりして・・・(笑)
Posted by キャラメル at 2007年04月03日 22:39
>ほくねぇさん悟空の場合は兄ちゃんより僕が上っていうよりも、兄ちゃん”なんか”の下や後ろは嫌だって感じがします。本当にでかく、生意気な奴に成長しております。たぶん泰造より悟空の方がずる賢いんでしょうね。常に泰造の行動よりも一手先を行ってます。
Posted by しゆう at 2007年04月04日 22:15
>Tokkyさん2頭と上手く生活しているというか、単純にねじ伏せて生活しているというか、毎日刺激のある生活にはなっております。悟空は常にどうやって飼い主や泰造に遊んでもらおうか頭を悩ませているようです。冗談半分で悟空をかまう素振りをした時には、ぴょんぴょん跳びはねすぐにその気になっていたりします。
Posted by しゆう at 2007年04月04日 22:17
>ラブママさんはじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。そんなに泰造と似ていますか?さっそく確認してみなくてはいけませんね。この後ブログに遊びに行かせていただきますね。お会いする機会があれば2頭並べて写真撮らせて下さいね。
Posted by しゆう at 2007年04月04日 22:20
>RODYさんビーチ君がどういうタイプかによりますが、基本的にビーグルは仲良く過ごしてくれる子が多いようです。多頭飼いの苦労ってより、もう1度子犬を躾ながら2頭飼う苦労という感じでしょうか。先住犬と同じことをすれば良いだけと私は言われました。実際そうなのですが、2頭居るとこれがなかなかそうもいかなかったりします。でも2頭並んでいる姿を見るだけで、良かったなと思いますよ。性格全然違うので見ていて飽きないですよ〜。
Posted by しゆう at 2007年04月04日 22:24
>キャラメルさん下の子は常に強気ですよね〜。でも意外とびびりーマンだったりするので笑えます。悟空は初物に弱く、初めて見る、初めて聞く、初めて感じるものには驚く程敏感に反応します。しかも腰が引けていることも少なくないのです。でも生意気な奴ってのは間違いないです。
Posted by しゆう at 2007年04月04日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
dvb0