2006年03月22日

待機体勢

1143057296788380.jpg私がリビング以外の部屋に行くとだいたい泰造はソファーでこのような体勢になり待っています。もちろん隣の部屋の扉方向を向いています。いつからかこの体勢で待つことが多くなりました。たぶん私が買ってきたおもちゃで遊ばせる時に、隣の部屋から持ってきたことを覚え、私が隣に行くと何か持って来ると期待しているのだと思います。でもほとんどの場合何も持って来ません。それでも待ち続けるところが健気です。私が消えたのをいいことに、リビングで好き放題されてもかなわないので、こうやって待っていてくれれば非常に助かります。

 

この体勢で待っていない時も私がリビングに戻ってくる気配を察すると、どこに居てもだいたいオスワリで待っているようです。やはり何かを期待しているのでしょう。泰造は前にも書きましたが、オスワリすれば何でも願い事がかなうと思っているところがあり、私達を見つめながらよくオスワリして様子をうかがってます。期待されても何もないのですが・・・・・。

 

 

posted by しゆう at 21:54 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
 写真の泰造君の下半身がLomineと全く同じ格好をしているので、思わず大笑いしてしまいました。この格好とっても可愛いっスよね!
Posted by Tokky at 2006年03月23日 21:45
>Tokkyさんこの格好よくやりますよね。私はカエルチャンと呼んでいます。健気にこの格好で私が何かしてくれるのを待っているのを見ると、おぉ〜よしよしとやりたくなります。やり過ぎてもよくないかなと思い、ほどほどにしてますけどね。泰造の顔がかなり眠そうなところがさらに笑えます。
Posted by しゆう at 2006年03月23日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
af91