2006年02月13日

いつも

1139951941133315.jpg写真のような素直な顔でこちらの指示を待ってくれればいいのですが、泰造の履歴書には趣味の欄に、”反抗”と書かれているかのようです。

反抗と言っても完全に逆らうのではなく、すぐに従わずくる〜と一回りしてからオスワリしたりするのです。どんな時にそういう状態になるのか、まだパターンを解明できていません。しっかり散歩やっている時にも時々やりますし、散歩手抜きした時には素直だったりします。これは何なんだかな〜って感じです。既に研究中の泰造の行動がたくさんあるのですから、これ以上増やされても後回しになってしまいます。しばらく家では素直でいて下さいと泰造に言いたいっす。

 

今は私が散歩に連れて行くため、散歩の格好をしたら逃げまくり、逃げ疲れて足元に寝ています。でも私がピクリとでも動いたら必死に逃げます。この対策も現在研究中のままです。だいぶ前からなんですけどね・・・。

posted by しゆう at 19:19 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
 Lomineも素直に従う場合と、渋々従う場合とがあります。とても不可解に感じる時があります。たとえ同じ条件であったとしても、Lomineのその時の気持ちが影響し、微妙に異なる結果となってしまうような感じがします。それはTokkyにも言えることなのかもしれません。 Lomineは嫌になると、あからさまに視線を逸らすことがあります。
Posted by Tokky at 2006年02月16日 21:35
こちらの言う事を聞きたくないときは目を絶対に合わせようとしないですよね。泰造は私と目が合うと、私の言う事を聞いてしまうらしく、反抗したい時は必死に目を合わせないように首を右に左に振っています。
Posted by しゆくん at 2006年02月17日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
h7fv