2005年11月23日

足あげましたよぉ〜

今日の散歩中に泰造が始めて足を上げてオシッコしました。

私はポカンと眺めてしまってました。その後、あっ足上げていたななんて我にかえって気づきました。壁に足をかけていたというのが正確な表現ですけどね。

 

最近ヘソ天抱っこをしようとすると、反抗が強くなってきていたので、精神的にも大人になろうとしているのかもしれません。1歳まであと6日、そりゃ大人にもなりますよね。飼い主としてはうれしいような、寂しいような・・・・・・。

 

部屋に戻ってきてのオシッコはいつも通り足を上げずにしていたので、なぜ散歩中に足を上げたのか理由がわかりません。

またまた散歩中に泰造を観察するポイントが増えました。1歳を前にして色々と変化をみせてくれます。

 

明日はどんな発見があるのでしょうかね。

posted by しゆう at 23:00 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
『祝★足上げ』おめでとうございます。僕は♀のビーグル飼いなんでその辺の事情は全くの無知ですが、同じ男として注目をおいてました。♂と♀では色々違うんですね。僕の勝手なイメージで申し訳ないですが、力強い足に、柔道着を着たりと、ビーグルの男道を極めてもらいたいです(勝手な意見なんで気にしないで下さい)。
Posted by ゴッティ☆プロフェッサー at 2005年11月24日 17:13
やったね!泰造君!!!男の子からだんだん「男」になっていくんだねぇ〜まっヤンチャぶりは当分無くならないだろうけれど・・・心配無かったでしょ^^
Posted by JOEYママ at 2005年11月24日 17:41
 Lomineの場合、女の子にもかかわらず、散歩途中で女の子風マーキングをするのです。最初Tokkyは、仕方ないのかなと思っていましたが、躾教室のインストラクターによれば、飼い主がそれを許しているからだそうです。 淑女を目指すLomineには、そのようなはしたないことは止めてほしとTokkyは思うのですが、なかなか止めてくれません。 マーキングをする時、LomineはTokkyの方をジッと見て、“何か言いたいことでもあるわけ?”なんて言っている感じです。(ちょっと恐いのですけど・・・。)
Posted by Tokky at 2005年11月24日 21:53
これでまた元気なビーグルに向かって成長が確認できた感じになりました。でも最近の散歩は本当にお利口で驚きですよ。私の真横にいる時間が長くなりました。でもスイッチが入ったら何を言ってもダメなので、まだまだですけどね・・・。けっこう不安になってましたが、泰造も順調に男になってきているようです。>Tokkyさん散歩のスピードが遅いとマーキングしまくるようですよ。歩くスピードをLomineちゃんに合わせすぎず、Tokkyさんのペースで歩いてみてください。やや早めから超早めの中で調節してみてください。そしてTokkyさんが今日はここでと思った場所で、臭い取りなどの行動をさせるようにしてみてください。歩くスピードでマーキングはある程度制御できると思います。
Posted by しゆくん at 2005年11月25日 06:49
 なるほど、参考になりました。様々なKnow-howがあるのですね。平気でTabooを犯している無知の自分自身がちょっと恐ろしくなってきました。
Posted by Tokky at 2005年11月25日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
eo3e