2006年03月07日

[重要]ボーダーコリーのCL病について

別ブログの方から情報が発せられてます。

 

以下にブログそのままですが載せています。

ブログのリンクも貼っておきますので、ご確認下さい。

 

皆さんからも周りの方へ注意をお願いします。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

かなりの頻度でCLを発症している犬舎があります。
すでに繁殖は行われていませんが
キャリアである子犬が多く出て行ったと思われます。
今わかるのはたったこれだけのことです。 」

CLを発症したら、確実に命を奪われます。
これまで確認された患犬は14頭とありますが、未確認のまま死亡している犬の数は分からないままなわけです。
CLは非常に怖い遺伝疾患です。
繁殖者さんは気付かないまま犬を繁殖し、譲渡してきていたので、現状、その子孫(DNAキャリア)の状況が掴みきれていません。
上記のゴエママさんのサイトの日記をご覧いただき、情報を広めていただくようお願いいたします。


多くの方に、繁殖の恐ろしさを理解していただきたいです。

 

http://www.himekuri.net/d34/shi0925/index.html

posted by しゆう at 16:08 | Comment(2) | 
この記事へのコメント
素早いご協力心より感謝いたします。
Posted by 亜貴子 at 2006年03月07日 19:23
これくらいしかできませんが、少しでもお役にたてればと思います。お礼なんて言われる事してませんので、感謝なんてとんでもないですよ。
Posted by しゆう at 2006年03月08日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
h45v