2008年02月04日

今日も熱い視線を飼い主に向ける泰造。

理由はお腹が減ったので、早く食べさせて欲しいからというビーグルらしい理由でしかありません。

 

1202135652971525.jpg
そんなに待ってない振りをして遠い目をする泰造
 
1202135673911291.jpg
待ちきれねぇんだよと睨む泰造
 
1202135695830708.jpg
やっとご飯を用意してもらえたのでご機嫌が直った泰造
 
1202135734394003.jpg
はいはい、フセすればいいんだろうって表情の泰造
 
1202135748024060.jpg
待たされているのはさっきと同じでも目の前にエサがあるので平気な泰造
 
1202135758312162.jpg
食べ終わってご機嫌良くソファに登る泰造
 

ソファには毎回ではないですが、ご飯前は常に座って熱い視線を送り続ける泰造選手です。たまに飼い主があげてない事を忘れ、空腹のまま放置されてしまいますが・・・。

 

オスワリとフセは得意技なので、いつでもやりますよって感じです。

posted by しゆう at 23:36 | Comment(12) | 日記

2008年02月03日

首都圏としてはかなりの大雪でした。

こんなに1日中降り続いたのがいつ以来だったか思い出せません。

皆さんのワンコ達も雪に大喜びだったでしょうか。もちろん我が家は大喜びでした。普段あまり走りたがらない泰造が、どんどん走ろうとしていて飼い主は疲れました。

 

雪といえば・・・

 

1202032467052403.jpg
そうです。ブリヂストンです!!
 

もう今年の出番が無いのではと危惧していましたが、早くも出番となりました。

えっもうこのネタは不要ですか?そうですね。

私も準備万端でしたが、泰造にも久々に服を着せての散歩にしてみました。

 

1202032500054764.jpg
服を着せられすっかり凹んでしまった泰造選手
 

やっぱり服は嫌いなようですが、雪で体が濡れるのを避けるため、今回は我慢して着ていてもらいましょう。

 

1202032511340368.jpg
外に出てしまえば、元気復活の泰造選手!
 
1202032520771319.jpg
どこでもオスワリは得意な泰造選手
 
1202032534637103.jpg
泰造と雪だるま
 

雪の中を楽しく散歩出来ました。明日には凍ってしまうでしょうから、飼い主が転ばないようにするのが大変ですね〜。

 

最後にブリヂストンネタのファンの皆さんへ

1202032554239439.jpg

 

posted by しゆう at 18:55 | Comment(16) | 日記

2008年02月02日

泰造選手は私が椅子に座っていると、だいたい写真のように足元に転がっています。これは泰造が生後8ヶ月くらいから始まり、ずっと続いています。

冬の間は寒くなるのか、そうするとマザーボールの上に移動したりしますが、体が温まるとまた足元に戻ってきたりしています。

 

食事中も足元に居てくれればいいのですが、当然テーブルの上に顔を出しては怒られ、ウロウロしながら顔を出しては怒られ、つまらないからワゴンを動かしてみては怒られ、グレてウンチをしそうになっては、「今しなくてもいいだろう」とか言われ、そうこうするうちにあきらめてまた足元に転がっています。

 

1201909537891536.jpg
いつも何を考えながら転がっているのでしょうね〜
 

なかなか朝ご飯くれないので、オスワリしながら熱視線を私に送っているので、そろそろ食べさせてあげる準備をしましょう。

posted by しゆう at 08:45 | Comment(6) | 日記

2008年02月01日

またブログを書いていくことにしましょう。

 

最近の泰造選手、バリケンから出ると勢いよく走り回ります。仔犬の頃に毎日やっていた行動なのですが、1歳を過ぎてからやらなくなっていました。

なぜか最近になり復活しています。バリケンから出て、カーペットに背中をスリスリすると、ダッシュ開始です。そこらへんに転がっているおもちゃを咥え、タッタッタピョーン、タッタッタピョーンとダッシュしながらソファーに飛び乗るってことをしばらく繰り返します。

 

仔犬の頃と違うのは、タッタッタピョーンをやる時間が短い事ですね。5分くらいやっていると落ち着いて寝に入ります。

 

泰造の中で何が起こっているのか・・・。

 

1201816218840765.jpg
寝に入る定位置マザーボルにて・・・
 

この場所が最高だよって顔している泰造選手なのでした(今日のワンコ風)

posted by しゆう at 06:50 | Comment(12) | 日記