2007年02月23日

必死に奪い合っていたオモチャが今ではもう床に転がっている

状態です。まったく相手にされなくなったおもちゃ何だか寂しげ

に見えるのは私だけでしょうか?

 

でもどちらかがちょっと軽い気持ちで咥えたらまたバトルが始る

から不思議です。今はただ転がっているだけなので、好きなだ

け使えるんですけどね。

 

今は寝る時にバリケンの中に入れてあげるタオルケットを引っ

張り出して、それを奪い合っています。

あっタオルケットも寂しげに置き去りにされて、泰造と悟空が普

通にバトルしはじめました。

 

片付けるのは誰だと思ってるんじゃいっ!!

posted by しゆう at 08:56 | Comment(0) | 日記

2007年02月22日

悟空坊ちゃんもう坊ちゃんという姿してませんが、性格が坊ちゃんぽい

ので坊ちゃんのままでいましょう。

この坊ちゃんは前よりはかな〜り素直になってきてますが、まだまだ生

意気なままです。私に捕まると許されるまで大人しくしていますが、少し

でもこちらが隙を見せると逃げ出そうとします。

1度逃げ出そうとすると・・・もの凄いパワーで僕は絶対に逃げるんじゃー

ともがき暴れます。そんな攻撃に屈するほど老いぼれちゃいませんので、

ゴリャーという気合いとともに、押さえ込んでへこませてやっています。

 

へこませてやってますが、目は明らかに反抗的な目つきのため、私が気

にいらないので、従順な目をするまで押さえ込み続けています。

 

2、3分もすると目つきが柔らかくなり、今度は逆に可愛い顔してもう許し

てって顔になってきます。この顔されると解放してしまうんですよね。

坊ちゃん完全にそれを認識していると思われます。

 

ずるい奴です。

posted by しゆう at 08:29 | Comment(0) | 日記

2007年02月21日

悟空がペットシーツでオシッコするように復活してきました。

 

長い、長い、長い、ナガイ、ながい、なが〜い反抗期のゴールが見えた

のか、飼い主の教えを感じたのか、飼い主の怒りを感じたのか、飼い主

の懇願を聞き入れたのかわかりませんが、良い方向に少し向かい始め

ました。

 

もともと理解しているのに違うところでしていたのはわかっていました。

それでも至る所でやられては、飼い主も怒り1000倍ですよ。

 

でも行動は生意気で泰造を挑発することを生きがいとする奴です。もっと

年上を敬いなさいといいたくなるその姿。逆に遊んで欲しいという気持ち

が一途に伝わってきて可愛かったりもするのです。

 

あと1ヶ月と少しで1歳になる悟空、まだまだ変化を見せるのでしょうかね。

楽しみです。

posted by しゆう at 23:38 | Comment(3) | 日記

2007年02月20日

泰造と悟空に会った事がある方は、たぶん泰造の方が素直だと

感じていると思います。でも案外悟空の方が素直だったりするの

です。

 

あの生意気な行動で悟空は素直に見られませんが、呼べば素直

に来るのは悟空ですし、マテのコマンドでしっかり止まるのも悟空

だったりします。

 

寂しいと感じると鳴きますが、それ以外は我慢強く悟空は鳴かず

に耐えたりもします。

 

泰造が服従して言うことを聞くタイプだとすると、悟空は飼い主の

思いを感じて何をすれば良いか感じて動くタイプのように思います。

普段の行動を見ていてもこいつは賢いなと思うことが多々あります。

 

意外と素直で賢い悟空なんですよね〜。私より奥さんに懐いてます

けどね・・・。泰造は私に懐いております。

posted by しゆう at 23:31 | Comment(0) | 日記

2007年02月19日

悟空の妹(姉だったかな?)はドッグショーに出ています。

バロッサちゃんと言うのですが、写真を見たらパッと見悟空そっくりでした。

悟空よりスタイル抜群でしたが・・・。

 

悟空もショーにと思い続けて8ヶ月、いや〜これがなかなか話が前に進み

ません。飼い主が怠けていると言われればそれまでなのですが、これが

意外とできないものなんです。

 

泰造の生まれ故郷にもかなりお邪魔していません。泰造や悟空を見てもら

いたいんですけどね。まだ間に合うのかなな〜なんてまだウダウダと悩ん

でいるのです。

 

バロッサはチャンピオンになるでしょうから、その子と同じ血ってだけで満足

しておきましょうかね。いや、やっぱり頑張ってみようか。

悩みは解決せず・・・。

posted by しゆう at 01:27 | Comment(4) | 日記