2006年12月15日

泰造もビーグルの中では足が速い方だと思うのですが、

瞬発力では悟空の方が上かもしれません。

特に家の中では、悟空が優勢になるのも瞬発力が勝っ

ているからかもしれません。

 

泰造よりひとまわり小さい悟空の方が体重も軽いので、

ソファでの戦いには有利に働きそうですし、ストップ&ゴー

を繰り返す部屋でのバトルも悟空に有利に働きそうです。

 

ドッグランでは泰造の敵ではないんですけどね、悟空。

 

泰造優しいので部屋でも勝てるけど、譲ってやっている

のかもしれないですけどね〜。

posted by しゆう at 09:18 | Comment(2) | 日記

2006年12月14日

悟空が早くも足を上げてオシッコしているのを目撃しました。

 

現在8ヶ月ですので、月齢としては足上げてもおかしくない

お年頃と言えますが、泰造が1歳2ヶ月まで足上げたのを

見たこと無かったので、「はやっ」と思ってしまいました。

 

足上げるようになったら、部屋が大変なことにと思われる

かもしれませんが、悟空も泰造と同様に部屋では足を上

げないのです。これはかなり助かります。

泰造を見て育っているからでしょうかね?それても何か別

な理由があるのでしょうか?

 

部屋で足を上げる子を飼われている家では、けっこう苦労

すると聞いた事があります。

 

格君、ロマネ君、はち君などはいかがでしょうか?

 

悟空は元気いっぱいパワーが有り余っているという感じで

す。一番元気な時期かもしれませんね。

posted by しゆう at 13:14 | Comment(2) | 日記

2006年12月12日

泰造と悟空がテレビ台を齧ろうと狙うようになりました。

表面のコーティングをはがすのがブームのようで、争ってそこに

群がります。

 

飼い主側の対策としてはテープを貼ってみたのですが、そのテ

ープをはがすのも楽しいようで、2頭を喜ばせただけのようです。

そこで奥さん考えました。

サロンパスをそこに貼ったのです。あの臭いは泰造も悟空も嫌

いなようで、特に悟空は跳び下がってました。

 

1枚のサロンパスで防御効果は3日ほどあるようで、それ以上

は臭いがなくなってしまい、はがすのが楽しいおもちゃになって

しまうようです。

 

もっと良い方法があればいいのですが、サロンパスも本来の使

われ方したいでしょうしね・・・。

posted by しゆう at 07:25 | Comment(6) | 日記

2006年12月11日

1165965280474132.jpg最後の問題です。私はこの写真を見てどちらか答えてみましたが、間違いました。

 

飼い主失格・・・。

 

顔だけしか見てなかったので見誤りました。情けないトホホホ(T.T)

 

 

posted by しゆう at 08:14 | Comment(5) | 日記

2006年12月10日

1165845799243647.jpg昨日の問題に出していない方の鼻はこんな感じです。

 

皆さん問題とは呼べないような鼻のアップに答えていただいてありがとうございます。

 

この鼻のアップはどちらかわかりやすいので、昨日の答えもこれでわかるかもしれませんね。

 

鼻も微妙に違いますね。なかなか面白いものです。

posted by しゆう at 23:03 | Comment(3) | 日記