2006年11月10日

我が家の泰造選手と悟空坊ちゃんは、ドッグランへ行くと人のボール

を取りに行くのがマイブームのようです。

 

ボールが投げられたとわかるとどんなに遠くからも駆けつけます。運

良くボールゲットに成功すると手に負えません。

悟空坊ちゃんはボールを咥えたまま、「ほ〜ら、ボールを取れるなら

取ってみな〜」とばかりに走り回って止まりません。

泰造選手は真っ先に追いつくことが多いのですが、咥えて他の犬が

あきらめて離れると、その場にボールをポトッと落としてそこから立ち

去ります。結局私かボールを投げた飼い主さんがそのボールを取り

に行くことになり、私は謝りまくっていることがあります。

 

頼むから人のボール取ったら、投げた人のところに持っていくくらい

の心遣いをお願いします。ポトッと落としたり、咥えて逃げ回ったりし

ないで下さいね〜。

posted by しゆう at 18:10 | Comment(0) | 日記

2006年11月09日

1163216828872233.jpg昨日散歩に行った海浜公園の写真ですが、写真だけ見ていると東京湾には見えないですよね〜。それほど綺麗な海とは言えず、どちらかと言えば汚い海ですが、やはり海が近くにあると気持ちの良いものです。

 

泰造と悟空も海や山に行くと表情が明らかに違います。皆さんのところではどうでしょうか?

 

今年目標としていた泰造を泳がせる計画は達成できずに終わりそうですが、今年は色々なところへ泰造を連れて行けたので、それなりに満足できました。

日ごろに怠け気味なのでその点を直してこれからもしっかり飼っていかないといけませんね。

 

たまに行く旅行などより、毎日の生活が一番大切ですからね。

頑張らねばいけません。

posted by しゆう at 12:47 | Comment(2) | 日記

2006年11月08日

1163215183848312.jpg2頭を船橋三番瀬海浜公園に連れてきました。

 

平日の公園人気も少なく暴れ者の2頭にはぴったりの状況です。

さっそく公園内を歩きましたが、泰造と悟空が張り切る、張り切る。飼い主としてはすっかり凧揚げ気分になってしまいました。

 

まだまっすぐ引っ張ればコントロールもしやすいですが、右に左にウロウロするので、凧揚げしていたとしても強風の中での凧揚げって感じでした。

 

暖かな少し暑いくらいの中心地よい汗をかいた散歩でした。海もおだやかで水鳥が海に浮いている姿は、何だかのんびりと癒される気分になりました。泰造と悟空が動き回るので、すぐに現実に戻されましたけどね〜。

posted by しゆう at 12:19 | Comment(0) | 日記

2006年11月07日

1163141640358131.jpgこんな斜面のあるドッグラン行ったことなかったですよ。

元みかん畑をドッグランに変えて営業している「伊豆マウンテンドッグラン」は宿泊したペンションから5分程のところにあります。

 

走るの大好きなビーグル犬の飼い主には最高のドッグランと言えるでしょう。けっこう急な斜面を利用して作られてますが、柵は完全に整備され、芝生の水はけも最高です。前日かなり激しい雨が降りましたがまったく濡れているところが無かったですよ。みかん畑になっていた場所ですから、日当たり良好で頂上からは駿河湾が綺麗に見えます。

 

ビーグルには最高ですが、飼い主には地獄でございます。ドッグランの一番下にしかない水汲み場まで何往復したことか・・・。良い運動になりましたけどね。

その分泰造と悟空は本当に、本当に嬉しそうな顔をして走り続けていました。

泰造は探検に行ったまましばらく帰って来なかったり、悟空はチョロチョロと走っていたりとそれぞれ楽しんでました。

 

姿が見えないなと思っても呼ぶと普段は来ないのに、この日は素直に近くまで無事だよと顔を見せてくれました。

 

このドッグランにビーグル飼い皆で行きたいと思うのですが、皆さん企画したらのってくれるでしょうか?

posted by しゆう at 15:54 | Comment(7) | 日記

2006年11月06日

1163141005337843.jpg和歌山からひたすら戻って静岡県にやって来た2日目であります。

 

熱川温泉(バナナわに園で有名な?)にある「ペンション ビーグル」にやってきました。

 

お客は私達だけという贅沢な状況ですが、和歌山からの道が渋滞していて、到着は何と20時となってしまいました。オーナーさんご迷惑おかけしてごめんなさい。

 

こちらの料理はやや多い量の料理が和洋折衷で出てきます。私の好みの味でしたので、これは必ずもう1度行くと思います。

ペンションの作りは少し古めですが、その分重厚な作りで安っぽさを感じません。食堂に犬を連れて入れないのが痛いですが、部屋で大人しくしているワンちゃんの家ならば、利用されて間違いないペンションだと思います。

朝食は焼きたてのパンが出てくるようなので、非常に楽しみです。

 

ほぼドライブだけで終わった泰造と悟空お疲れ様でした。まったく文句言わず乗っていてくれて感謝しています。明日はたっぷりと運動させてあげますよ〜。

posted by しゆう at 15:43 | Comment(2) | 日記