2006年07月11日

泰造と悟空は長時間の留守番に耐えて、飼い主がバリケンから出してくれるのをひたすら待っています。飼い主が帰ってきても30分は出してもらえず、留守番の時ではないですが、朝なんて飼い主が起きて来たと思ったらソファで爆睡して2時間も出してもらえないなんてことも・・・・。

そんな不遇な2頭ですので、バリケンから出た後は溜めていたパワーを爆発させます。

 

まずはお約束のトイレを済ませます。泰造はもちろんトイレシートの上に命中させ飼い主を笑顔にさせます。さて悟空はというと・・・飼い主にトイレへ誘導されるとしない傾向が強いため、飼い主がある程度トイレ近くまで行ってついて来させます。そのままほっておくとだいたいトイレシートにしてくれるようになってきました、オシッコは・・・。ウンチは好き勝手な場所でするので、バリケンから出した後しばらくは気が抜けません。

 

トイレを済ませればバトル前のアップ開始とばかりに、追いつ追われつのリビング大運動会が始まります。10分程走り回るとおもちゃの奪い合いが始まります。これも15分程するとやっとまったりタイムになります。しばらく2頭気ままに好きなおもちゃを噛み噛みしたり、床に寝たりして過ごします。

 

さてここからが本番です。まったりタイムで息を整えた後に訪れるあの時間がやってくるのです。そう開始はいつものように奴のジャンピング攻撃から始まります。寝ている泰造目掛けてピョンピョンピョンと飛び跳ねた後泰造にフライングボディアタックを喰らわせます。プロレスで言えばゴング前の先制攻撃をされてゴング鳴らされてしまった感じです。当然泰造攻められますが、体格にものを言わせて反撃開始!!さぁもう止まりません。ルチャありPRIDEあり、K1ありのバトルが展開されます。興奮しすぎない限りほっておく事が多いですが、だいたいすぐに興奮しすぎるので、仲裁に入ったり制裁したりしています。

 

バトルの時間は日によって違うのが不思議ですが、このバトルの後はまったりしたまま終わったり、またバトルが始まったりとご気分によって違うようです。

 

騒々しい毎日を過ごしております。

posted by しゆう at 22:34 | Comment(5) | 日記

2006年07月10日

1152631216011039.jpg毎日ソファに登る練習に余念が無い悟空坊ちゃん。今日も必死の表情でソファのぼりを練習しています。

 

思わず頑張れと声をかけたくなる仕草、表情に見えませんか?そして思わずお尻を押して上げてあげたくなるような気持ちになってしまいます。

 

泰造は小僧上がってこれるのかい?カモーンって言っているようにも見えますが、上がってきたら上がってきたで何でお前がここにいるんだよっ!!と体全部で表現してくれます。だったら上がるの阻止すれば良いと思うのですが、そういう邪魔はしない泰造選手です。

 

悟空はバトル中もド根性で泰造に戦いを挑むので、激しいバトルが繰り広げられるわけなのです。誰か止めて下さい。

posted by しゆう at 00:20 | Comment(2) | 日記

2006年07月09日

1152630678747098.jpgイギリスの血でしょうか。外国のようにキスで挨拶しています。

 

こんな風になるのはめったにないですが、お互いの口をなめあっていることは、けっこう頻繁にあります。どんな意味だったか本で読んだような、人から聞いたような・・・そんな気がしますが思い出せません。

 

毎日書いてますが、少しずつ仲良くなっているのは間違いないのでしょう。ただ疲れてたまたま近くに寝ただけだったらショックですが・・・・。

 

どちらもスイッチが入るとこちらの怒りのスイッチも入る程の暴れっぷりですからね。手が付けられない程暴れている時どのように対処すればよいのか、頭を悩ませています。

posted by しゆう at 00:11 | Comment(4) | 日記

2006年07月08日

1152567744887223.jpgこんな姿も見せてもらわないとやってられません。この言葉最近よく書いている気がしますが・・・。

 

泰造が怒りを見せたら、悟空は素直にこんなポーズをすればバトルもそれで終わるのですが、悟空の負けず嫌いとしつこさは泰造を超えてますからね〜。

 

泰造はちょっと悟空と遊べば満足って感じですが、悟空は動けなくなるまで遊び続けたいのです。それをウザク思う泰造が徹底的に制裁を加えようとすると本格的なバトルになるのです。

 

そんな戦場のような我が家のリビングですが、こんな微笑ましいシーンもたまにあります。泰造が何をしても悟空は無抵抗にしています。これです、これです。3日に1度はこんな姿を見てみたいものです。

posted by しゆう at 06:42 | Comment(2) | 日記

2006年07月07日

1152545159050535.jpg悟空とうとうソファに自力で乗りました。泰造が咥えて逃げたボールを追ってジャンプ一番、とうとう乗ってしまいました。

 

何となく泰造も驚いているように見えるのは私だけでしょうか・・・。

 

この後泰造から思いっきりいじめられていたので、ソファの上だけは泰造譲れないようです。小僧乗ってきたら絶対に許さんとでもいうように、毎回コテンパンにやっつけています。

 

悟空もボールなど興味あるものがソファの上に無いと乗ることができないので、自由自在に乗り降りできるようになるまではもうしばらく時間がかかるようです。

 

泰造頑張って死守して下さいね。

 

今日で悟空が来て1ヶ月早かったです。思ったようにならないこともたくさんあり、思ったよりうまくいったこともたくさんあり、色々なことがありましたがこれからもっと色々なことが起こるのでしょうね。頑張ります。

posted by しゆう at 00:25 | Comment(4) | 日記