2006年04月10日

1144790974262716.jpg泰造の引っ張り対策に、皆さんからのおすすめもあり写真の新兵器を用意しました。ハーフチョークでございます。何でも形から入る私ですので、オーダー品でございます。泰造の頭と首周りのサイズを測り、伝えて作ってもらいました。皮の色も選べるのですが、これはやはりサンプル画像を見ただけでは、少しイメージが違ってました。もう少し渋い色をイメージしていたんですけどね。届いたものの色も綺麗な色なのですが、泰造に合うのかどうかは装着してのお楽しみです。飼い主予想としては、似合わず爆笑するかなと思っています。

 

ハーフチョークデビューの時に泰造が、鎖の部分を気にする姿が今から目に浮かびます。引っ張った時にグェーいつもより苦しいワンとなって真面目に歩くようになってくれれば作戦成功なんですけどね。

 

結果はいかに・・・・。

posted by しゆう at 06:29 | Comment(2) | 日記

2006年04月09日

1144704951943423.jpg昨日書きましたが、散歩のあともこの通りおもちゃを与えればガブッガブッと復活し、おもちゃ破壊に励む泰造です。

 

これはこの後3,40分でロープの部分は元の形がわからない程になっていました。新しいおもちゃはあまり興味もたないくせに、どこか一部でも破けたりすると、そのおもちゃが大好きになります。中から綿が出てくるものが大好きで、少しでも綿が見えれば永遠にそれを出す事を続けます。昔はその綿を食べていましたが、今では綿を出すことだけが趣味になっているようです。そんなにしょっちゅう綿出しを許してられないので、たまにやらせてストレス発散させてます。

 

本当にビーグルに負けないおもちゃの発明を心からお待ちしています。毎月いくつ買うことやら・・・・。

もっとフリスビーで相手してやれば買わなくても大丈夫では?っていう突っ込みは聞こえないふりをしておきます。最近ちょっとフリスビーさぼり気味です。

posted by しゆう at 06:35 | Comment(6) | 日記

2006年04月08日

1144703817559983.jpg大嫌いなハーネスを外した後、写真のように横になって、僕はもう疲れたワンという表情をするようになりました。でも疲れていないのは確かで、私がおもちゃを持って来ると喜んで起き上がり、それを咥えて走り回ったりします。それだけハーネスが嫌いなんじゃとアピールしているようです。そんなことは私には関係ないですが・・・・。

 

最近は泰造が予想できないタイミングで捕まえて散歩の準備をするので、見事に捕獲成功しています。そんなに毎日散歩のために追いかけっこしてられません。しかも会社に1時間30分も早く行く必要が昨日までありましたからぁ・・・・。

 

最近また引っ張りというか、自己主張が強くなってきました。単純に引っ張るというのではなく、自分の行きたい方向に一瞬強く動き自己主張するのです。当然許してませんが、何日続くのかしばらく観察します。

posted by しゆう at 06:16 | Comment(2) | 日記

2006年04月07日

1144335833404613.jpg泰造が満点の表情しています。泰造の眉間にシワが寄っていない写真はどれくらいぶりでしょうか。皆さん泰造の困惑しているような、眉間にシワが寄っている写真ばかり見てきたことでしょう。

 

オスワリの姿も決まっていて、表情も文句なし。今のところ今年最高の写真といえます。カメラ目線じゃないのは、私の腕と泰造のオトボケぶりを発揮しているということで・・・・。

 

この時に泰造が何を見ていたのはは不明です。特になにか気になるような物は無かったと思います。散歩途中にあるアパートの前で撮っただけですからね。

 

偶然でも泰造の良い表情を撮影できた満足感に浸っていた一日でした。

posted by しゆう at 00:03 | Comment(5) | 日記

2006年04月06日

1144335394004098.jpg自分も走って泰造も走る。そんな状態で写真撮るの難しいです。改めてスポーツをやっているところを撮影するカメラマンの凄さを感じました。

 

ここまで動きのある泰造の写真はなかなか無いんですよね。これで顔がこちらを向いていれば最高なんですが、それは高望みしすぎかもしれません。

 

この写真撮るのにダッシュしまくりでした。何度も走っては撮り、撮っては走る。そして画像確認・・・・だめだこりゃ。そしてまた走る。朝から疲れました。一人で試みる行動ではありませんでした。

 

泰造は予想外にダッシュしまくりの飼い主に大喜び、飼い主が走りだす度に喜びの表情で並走してきます。昔の泰造ならどんなにダッシュしても撮影できていなかったでしょう。今は一緒に走る時は必ず並走。泰造が前を走る時は走り始めだけです。

 

苦労しただけの写真が素人なりに撮れたので満足はしています。最近あまり写真撮ってなかったので、またたくさん撮らなくては・・・・。

posted by しゆう at 23:56 | Comment(4) | 日記