2006年04月20日

1145614089205526.jpgいつもピョンピョンと料理の邪魔をする泰造選手をソラマメで誘ってみました。

 

誘うと意外と勢いよく来ないものです。何か罠が仕掛けられているのかと警戒しているように見えます。ここでこの誘いに乗ったら「捕まる」「怒られる」「食べられる」どうなるのか、泰造の頭の中では色々考えているのでしょう。

 

たまには誘ってあげる(食べさせないけど)ので、食事中は大人しくフテ寝していて下さいね。

 

posted by しゆう at 19:08 | Comment(0) | 日記

2006年04月19日

1145530460187596.jpg出かけて帰ってきてから、泰造元気かなとバリケン覗いてみたのですが、一瞬いないかと思いました。私が出かけているとこんな体勢で寝ているんですね。泰造の下にひくためにあるのですが、上にかけるのが好きなようです。面白いのでしばらくこのまま放置しておきました。

 

普段は帰ってきてすぐにバリケン覗くことは無いのですが、こんな面白いことになっているのなら、たまにはすぐに覗いてみることにしましょう。かなり楽しませてもらいました。

 

それにしても飼い主が帰って来たんだから、すぐに起きて歓迎してくれてもいいのですが・・・・。いつもすぐに起きていると思っていましたが、すぐに出してもらえないのわかっていてしばらく寝ているのかもしれないですね。

 

webカメラ取り付けて観察してやろうかな・・・・・。

posted by しゆう at 19:54 | Comment(2) | 日記

2006年04月18日

1145369846530079.jpg泰造はドッグランの阿波踊りやぁ〜(彦麻呂風)

 

先日ドッグランに行ってきましたが(市川の)、泰造の遊び上手っぷりを改めて認識しました。私と泰造が到着した時は誰もいなくて、貸切状態。私と軽く追いかけっこした後、私と泰造はベンチで誰か来るのを待っていました。

 

しばらくしてミニチュアダックスがやってきて、もちろん泰造は入り口でお出迎え。そのミニチュアダックスのナナちゃんはあまり活発ではなく、泰造はパワー持て余し気味でした。次にラブラドールがやってきてこれまた入り口でお出迎え、その子も犬見知りするタイプでしたが、泰造の犬懐っこさがわかったようで二頭で爆走してました。その次はビーグルがやってきました。このビーグルよく吠える。ビーグル飼いとしてはあまり嬉しくないですが、泰造はそんなことも気にせず入り口でお出迎え、そして爆走になる予定でしたが、このビーグルも犬見知りタイプ。泰造に参ったとお腹を見せてました。5歳らしいのですが、泰造に完全に気合負けしてました。ラブラドールもビーグルもすぐにバテてしまい、泰造はそれぞれの犬のところで走ってもらうのを待ってました。最後にジャックラッセルテリア(太り気味)がやってきて、これまた入り口でお出迎えの後爆走してました。いつもはジャックラッセルには走り負ける泰造ですが、今回はバテ気味ながら走り勝っていました。しかもジャックラッセルすぐにバテてました。ジャックラッセルのスタミナは無尽蔵だと思っていたのですが・・・・。

 

全ての犬をお出迎え、そして帰る時にはお見送りしてました。飼い主の方が出したボールは全て泰造が先にゲットし、私はごめんなさいと言いながら、泰造から受け取り投げ、また泰造がゲットするという間抜けなことをやってました。

 

泰造は全ての犬全ての飼い主とうまくやっていました。泰造の頭の中は参加しなけりゃ損損ということしかないようです。踊るアホに見るアホ同じアホなら踊らにゃ損損と同じ感覚だと思われます。

 

太陽にあたり過ぎて、後半頭が痛くなった飼い主だったのでした・・・。

posted by しゆう at 23:17 | Comment(2) | 日記

2006年04月17日

1145280819889744.jpg散歩中ミニ噴水のような物が新たに出来たところを通りました。前から通っているところですが、今まではありませんでした。

 

普通に通り過ぎようとすると、泰造はどうしても何か気になる様子です。たまには願いを聞いてしんぜようと思い、オスワリの後イイヨの声とともに泰造は前足をかけて観察開始です。

泰造は見たら、何だこれかってな感じで興奮することもなく、でも目を離すでもなくじっと観察していました。色々な音に敏感に反応する泰造。きっと水が出る音が気になってしょうがなかったのでしょう。誰もいないところなら、ちょっと水に入れたりもしてみたかったのですが、人通りの多い場所でしたので、もう少し暖かくなってから川に連れて行くからねと散歩を再開しました。

 

まだまだ色々なことに興味津々の泰造です。いつまでこんな感じが続くのでしょうね。若いっていう証拠かな・・・・。

posted by しゆう at 22:33 | Comment(2) | 日記

2006年04月16日

1145228994179529.jpg奥さんが泰造に睨まれています。どうやら私達の食事を作っているようですが、一口ももらえなかったようです。そして追い払われた結果・・・このような表情になっています。今まで一口でももらえた事ないですから、いつものことなのですが、彼にとっては睨みたくなるのかもしれません。

 

泰造にインタビューしてみました。

泰造選手今日のプレイはいかがでしたか?

「体が温まっていなかったようで、ジャンプにキレがなく食べ物にまで口が届きませんでした。」

でもなかなかのジャンプを見せていたと思うのですが?

「いやぁ〜、まだまだあんなもんじゃないっすよ」

あれ以上やったら本気で怒られますが?

「言われたことすぐ忘れるのが、僕の長所ですから」

他に長所は?

「飼い主がやられると困ることを見つけることです」

・・・・・・ありがとうございました。相変わらずな泰造選手でした。

 

いつかジャンプした瞬間の空中で捕まえてやろうと思う飼い主なのでした。

posted by しゆう at 19:09 | Comment(6) | 日記