2005年12月12日

1134400282506495.jpg泰造は来年の夏デビュー予定の水泳の練習をソファーでしているようです。すでにソファーではクイックターンもマスターしました。ターン後折り返した瞬間を撮影しました。

 

しかしどう見ても顔はねむ造になってます。前足も躍動感が伝わってきませんが、この写真はどうみてもクイックターン。果たして水中でこのような見事な動きを見せてくれるのか、今から楽しみです。その前に犬掻きやったことないので、犬掻きをできるのか確認しなてくはいけませんね。初めて愛犬を泳がせる時って皆さんどうやっているのでしょうか?やはり沖まで行ってボートからドボン方式でしょうか?それてもライフジャケット着せてやさしく指導してあげたのでしょうか?

 

半年以上先の話ですが、今から不安と期待で頭の中でイメージが膨らみまくっています。

posted by しゆう at 00:11 | Comment(2) | 日記

2005年12月11日

泰造は私がいないところで人気者のようです。散歩の時に泰造と遊んでくれたことがある飼い主さんは、しばらく私たちコンビを見かけないと、泰造君どうしたんだろうねと話題にしてくれているようです。

今日も久しぶりにトイプー(と思われる)を飼っている飼い主さんいお会いした時に、「あらぁ〜泰ちゃん久しぶり〜」と可愛がってくれました。1度しか会った事が無いのですが、そんな好待遇で接してくれます。その方から、別な飼い主さんも泰造君、泰造君とすぐに名前が出ると言われ、泰造は人気者なんだなと実感しました。泰造の事を話題にしてくれる犬たちはみんなお利口で泰造のパワフルさに腰が引け気味ですが、飼い主の方々はたくさん泰造を撫でてくれてありがたいことです。こんな陽気な性格の泰造を大切にしなくてはと改めて思いました。

 

でも、たまには泰造の飼い主である私の事も話題にしてくださぁ〜い。

posted by しゆう at 18:32 | Comment(4) | 日記

2005年12月10日

1134262658179702.jpg泰造は犬らしくクルンと丸まって寝ることが多いですが(寒くなってからは特に)、今回も丸くなって寝ました、縦に!!

 

もっと寝やすいところはたくさんありますし、暖かいところも他にあるんですが・・・・。苦労に苦労してこのクッションの中で寝やすい体勢を見つけたようです。かなり熟睡していました。耳を引っ張っても薄めを開けるだけで、寝続けようとします。

 

絶対に眠りにくいと思うんですけどね〜。前からこの近辺が好きでよくまったりとこのあたりにいます。場所自体が好きなんでしょうね。

posted by しゆう at 09:57 | Comment(3) | 日記

2005年12月09日

1134262151505105.jpg

室内でのフセはしっかりと出来るようになってきた泰造!外でのフセはまだまだです。そこで外でもしっかりとフセができるようにと、散歩途中にフセの練習を組み込むことにしました。

 

今まではマンション横の公園では練習していたのですが、ここでは「フセ」と言うとゴロンと横になってしまってました。これはどう見てもフセじゃない(写真の状態)!!

 

散歩中に途中で止まって、オスワリ、フセをやらせるようにしました。興味あるものを見るとすぐに興奮をするので、そういうものの制御につながればと期待しています。今のところ思ったよりは良いかなという感じです。

 

少しずつ頑張っていこうと思います。

posted by しゆう at 09:49 | Comment(2) | 日記

2005年12月08日

我が街市川市にも12月18日から車で10分程のところにドッグランが出来ます。待望のドッグランです。市川市はこれからドッグラン整備に力を入れるようで、来年にももう一つできるようです。今までなくて、散歩で会う人たちとドッグランの一つや二つ作る土地が無い程都会じゃないと話していました。

 

ノーリードでたまには思いっきり走らせてあげたいですからね。今度出来るドッグランは小型犬と大型犬で分かれているだけではなく、中型犬用もあるようです。同じくらいの大きさどうしで走り回れば、泰造がパワフルに近づいても嫌な顔をされずにすむかもしれず、少し期待しています。それでも過保護飼い主がいるようならば、大型犬の方で仲間に入れてもらおうと思っています。大きさが違うとやはり恐いんですが、臨機応変に対応しようと思います。

 

早くできないか今から楽しみです。オープンしてすぐは混むと思うので、少し様子みて利用しようと思います。

posted by しゆう at 18:51 | Comment(5) | 日記