2009年01月12日

本日泰造を久しぶりにシャンプーしましたが、シャンプー後からすっかり私は嫌われ者になったようです。私が立ち上がるとバリケンに逃げ込み、私が椅子からソファに移る時もバリケンに逃げ込み、トイレなんて行こうものなら、ダッシュでバリケンに逃げ込みます。

綺麗にしてやったのに、嫌うとは酷い奴です。
P1020265.JPG
洗いたてのピッカピカだよ〜
 
今も警戒して眠いのに、眠らず私の動きを観察しています。
あとで捕まえて説教しておきま〜す。

posted by しゆう at 17:45 | Comment(4) | 日記

2009年01月11日

僕悟空です。また修行に行く事になりました。でも最近ではご主人様もあまり僕に期待しなくなったので、気楽に修行生活に入れますけどね〜。でも泰造兄ちゃんと離れるのは寂しいのです。
IMGP7942.JPG
何となく表情も冴えないですが・・・
 
寂しいので、行く前に泰造兄ちゃんに遊んでもらおうと思ってみたのですが・・・
 
IMGP7949.JPG
そりゃー兄ちゃん!!かかってこーい!

IMGP7950.JPG
と思ったけど、反撃に合っちゃいました
 
泰造兄ちゃんは僕が修行に行くとか行かないとか関係無いみたいです。静かな生活を求めているとこの間つぶやいていたのは、本気だったようです。兄ちゃん怒ると怖くて、いつもは勝たせてもらっているけど、本気出されると負けちゃうのは内緒にしておいて下さいね。半分はやられている縁起ですし・・・。
 
IMGP7952.JPG
隙ありっ!!
 
兄ちゃんは僕にトドメささないからいつも反撃されるんだよね〜。甘い、甘い。そ〜れ首ガブッ攻撃じゃ!

でも最後は挨拶してくれました。頑張って来いよ、そろそろチャンピオンにならないと、ご主人様困っちゃうよって言ってました。僕はご主人様が困ってもあまり関係ないので、マイペースにやっていこうと思います。
 
IMGP7956.JPG
悟空頑張って来いよ!! by 泰造

ということで、1月18日は幕張メッセで適当に頑張ってきま〜す。
posted by しゆう at 21:49 | Comment(0) | 日記

みなさんこんにちは、泰造です。

2009年になりましたが、旧年中とまったく代わりが無い生活を過ごしています。
年末年始は久しぶりにご主人様と一緒に過ごす時間が長く、たっぷりと遊んでもらいました。嫌いな服を着せられることもなく、のびのびと過ごす事が出来ました。一緒に居る時間が長いと暇を持て余し、無理やり服を着せたりするので、嬉しい反面リスクも高いです。

最近の僕の悩みは、悟空が体もがっちりしてきてパワフルなので、奴の遊びに付き合うと疲れるということです。前は適当にあしらっておけば何とかなったのですが、こちらも本気出さないと悟空にやられそうになるので、本当に困ったものです。
IMGP7921.JPG
久しぶりに写真を撮ってもらいました
 
ご主人様の気まぐれで突然カメラ持って来て写真を撮り始めました。泰造はチョロチョロ動かなくて撮りやすいね〜と褒めてくれましたよ。

今年も色々気を使う一年になりそうですが、ドッグランでは思いっきり走りたいと思っているので、お会いしたらよろしくお願いします。

泰造
posted by しゆう at 09:20 | Comment(2) | 日記

2009年01月10日

悟空の最近の趣味は、自分のために用意されたフードをすぐには食べず、フードを食べ終わった泰造が悟空のフードを狙うのを待ち、泰造が狙い始めたら見せびらかしながら食べるということです。

そんな悟空の行動を知っている泰造も最近では、悟空のフードを狙うことをしなくなってきました。なかなか狙わない泰造を見て悟空は、遠く離れて隙をわざと作ったり、物陰に隠れて泰造が狙うように仕向けます。それでもピクリともしない泰造を見て、さすがに悟空も諦めて食べ始めるのかと思いきや、諦めて他の事やって遊び始めました。そんな事やっているから毎月痩せていくんだろうがっ!!と飼い主としても呆れるばかりです。

しょうがないので、悟空のフードを少し手に取り、泰造に与えていたら悟空も寄ってきて私の手にあるフードを食べ始めました・・・一粒だけ。
いくつも泰造にあげているうちにやっと悟空もやばいと思ったのか、自分のフードを本気で食べ始めてくれました。

本当に意味不明な行動をする奴ですよ悟空は。
posted by しゆう at 10:39 | Comment(4) | 日記

2009年01月09日

散歩前のことですが、「散歩行くよ」と声を掛けると、悟空は必死になって泰造が玄関に向かうのを妨害します。そして泰造は必死に玄関に向かうということが例外なく毎回繰り広げられています。

悟空が子犬の頃は別々に散歩していた事もあり、当然最初に泰造、次に悟空という順番で散歩させてました。その時の記憶が残っていてトラウマになってしまっているのかもしれませんね。
でも別々に散歩していた期間は短期間だったのですが、相当嫌な思い出なんでしょうね。
泰造と私が散歩に出ると悟空はずっと玄関の方を向いて待っていたようなので・・・。

別々に散歩するのは、仕事が忙しくなり別々に散歩する時間がとりにくくなり、仕方が無く一緒に散歩させるようにしました。そのせいか悟空は散歩の時に好き勝手に歩こうとします。飼い主の指示に従うという事を覚えさせてから一緒に散歩したかったのですが・・・。

なかなか思うようにいかないものですよね〜。
posted by しゆう at 07:01 | Comment(2) | 日記